今日は息子のレッスン付き添い!



だけど、気もそぞろ



今日のプレイオフが運命の分かれ道だからっ!



もう、電車に乗っててもドキドキ、

歩いていてもハラハラ

事故に遭いそうなほど、何もかも集中できない!



それに加えて、

娘が中学の修学旅行準備をようやく始めて…



水着のパッドつけようかなーとか、

バスタオルって持ち物リストにないから 持っていかなくて良いんじゃない?とか



娘:汚れても良い服ってこれじゃね?!

私:それは、足首出るから虫に刺されるよ!

足首でない方が良いんじゃないの?

娘:わかってるよー!!!

とかモメて、イライラ

(色々あった地域なので、みんなみたいな

修学旅行先ではないの…)



それで、

今朝は私がギャーギャーわめいてたら、

今度はそれに夫がブチギレ娘を怒鳴り、

俺の前でそーいうことするのやめてくれる?

聞きたくないんだよ!!!

って言われ…



お父さんの前で言っちゃいけないから、

もう準備できないね!!!ばーか!

と娘(と心の中では夫)に言い捨ててやった



さっさと夫から逃げたくて、1階へ避難



靴下の毛玉取りをもくもくとやる私…

毛玉取るのが楽しく、怒りもおさまった



そしたら、娘が荷物を持って登場



おいおい、まだやるのか?

おまえ、どんな根性してるのよ?



そのうち夫が車で出かけ、

私も娘も気が楽になり…

仲良く準備に取りかかれた



結局、元凶は夫なのよね…

夫が、細かくてねちっこくて、うざいだけ



私と娘はギャーギャー言いながらも、

いつも丸くおさまるの

私がバカすぎる発言をしまくるから、

大爆笑して楽しめるの

お前の知らない私たちの世界があるのよね



邪魔しないでいただける?



まぁ、そんなこと言いつつ、

娘が修学旅行に持って行きたい

シソラローションのチューブタイプを

見つけてくれたり、

夜ご飯は何が良い?って聞かれたから、

脂身なしの肉が良いって答えたから、

それを探してくれたりする



助かることもあるんだけどね

(そもそも、

夫の給料で贅沢に生活させてもらってるし)



怒りさえお互いおさまれば、仲良しなんだけど

険悪ムードになるのは、私のせいなんだけど…



つか!

そんなんどーでもえーわ!!!



とにかく、

今日はアルティーリ千葉の勝ちを願うばかり…

がんばれー!!!



ティップオフしちゃったよ…

胸が苦しいよー



総武各駅電車の中で苦しんでるのは、

私だけ?えーんえーんえーん