なんだか久しぶりだなー


飽きてきた感じもしないでもない笑い泣き


読む方が楽しいんだもーん


書くことがないんだもーん


あー、あるけど…


私、日記も三日坊主的な感じで、
何かを残すのが嫌なのかなぁ?
ただ単に、飽きたり面倒なだけなんだろうけど


このブログの前にもお弁当とか家のこととか
たくさん書いてたけど、全部削除したんたー
どーでもよくなっちゃった感じかな


で、今回は母のことを調べるために再開して
母の経過も書いておきたくて、
自分の気持ちも整理したくて始めて…


ここ最近、禅の本のおかげか?、
気持ちの整理ができてきて…


残したい言葉とか訴えたい気持ちとかが
あんまりなくなってきてるのかも


無の境地


って言ったら大袈裟だけど、
それに近いところに行ったり来たりな感じ


オカルト?笑


怖いんだよなぁ、自分でも


悟りまではいかないけど、
こっちの世界とは違うところで生きてる感じ


こわいってばー!!!笑


ちょっと最近、
自分でも自分の力が怖い時があって、
何か本当に何かが起きそうな予感というか、
何かを起こしてしまいそうな感じがしてて…


なんで言っていいかわからん状態


過信はいけないけど、過信してしまいそうな
状況になりつつあるということ


まぁ、人生そう簡単にはいかないから、
何があっても楽しもうって感じ


苦しくたって悲しくたって、
いつかは終わりがくるものだから
どーせなら、全てひっくるめて楽しんじゃえ


他人なんか、所詮他人
他人は他人でどーせ他人だから、
自分の人生に関係ない
その人が不幸になろうと苦しもうと、
その人が選んだ道
あなたはあなたの責任の上で今そこにいる
あなたの選んであなたが歩んだ道
だから、一歩ずつ選んで進むべき
慎重に大切に一歩ずつ
私じゃなくてあなたが選ぶ


そう母へ伝える日々


あなたの本気はどこにある?
今のあなたは本気ですか?


そう母へ問いかける日々


鏡に写した自分の心は、はっきり見える?
ゆがんでいない?
まっすぐ心を見ようとしてますか?
自分の心を見ないようにしていないですか?


母に伝わったとき、全ての願いが叶うはず