もう、顔を見ればわかるよね


玄関開けたら、ドローンとした顔


月曜のはつらつとしたあの顔は?!


元々、明日ケアの予定だった


だけど、
収集切手をデパート(今、古切手買取屋さん
が来てるらしい)に売りに行きたい!って
昨日の電話で言われたら、
今日ケア、明日デパートへ
という計画にしたんだけど…


行けるんか?


県内のデパートへ行くことさえも、
自信がないらしい


大丈夫だと思うんだけど…
私が思っている以上に、異変があるのかもね


シャワーから出てきた母は、
明らかに顔つきが変わっていた


元気そう!!!


シャワーが気分転換になったっぽい


お腹のケアがだいぶ慣れてきた
手際よくこなせるようになった
それが嬉しかったみたいだった


自信が人を変える


その調子だ


私は今日、とにかく早く帰りたかったから、
実家を12時に出たかった


腎瘻ケアを終えたら、11:30!!!


今日の足ツボは、ある程度で終わらせねばっ


とにかく、バタバタ
一応いつも通り頭までマッサージ終了


ふぅ…朝からやり切った感しかない


自宅を出る前に、メルカリ10点ほど出品


8:50に家を出て、9:20頃の電車に乗る
時間に余裕があったので西友へ行き、
果物が欲しいーと言っていた母のために
美味しそうなイチゴをゲット
あと、美味しい味噌、亜麻仁油、国産レモン
を頼まれていたので、全て購入した


実家近くにはない参鶏湯スープだったかな?
をセブンで購入
母のご飯対策


駅に5分前に到着
腎臓バクバク


リュクの中には、
生姜ご飯のおにぎり3つ
ひき肉茄子きのこパセリの味噌炒め
新玉ときゅうりの塩昆布酢漬け
の差し入れと、


海苔
スモークチーズ
黒胡麻豆腐
山椒ちりめんじゃこ
のお土産も


いつもリュックがパンパンで重い


あとは、しまむらで購入しておいた家着2着も
お出かけ着は大量にあるが、今の時期の
家着が微妙過ぎて…
病気で気分が乗らない上に汚い格好だと、
悪化しそうで…有無を言わさず購入した


シャワー後、前回しまむらで購入した家着を
嬉しそうに着る
新しいのとラウンドカットの裾が嬉しくて、
気分が上がるって
狙い通り
今日渡したものは、明日以降着る!って


あっという間に12時になり、
あげたイチゴを一粒もらう


うまーい!あまーい!


 一粒50円だと美味しいわ〜
 あの人(父)だとこんな良いの買ってきて
 くれないから…


ってさ
あと8個ぐらいある
全部1人で食べなよ!と言ってきた


さらばっ!と実家を後にし、バスに乗った


駅に着くと、不穏な空気…


遠くの駅で人身事故があり、
私が乗るはずだった電車が運休となる…


早く実家を出た意味が……


今までの私なら、イラついて仕方なかったが
今は違う


本を読む時間が増えた!と切り替える


そしたら、15分もしないうちに電車が来た


早くね?むしろ、早い!


ってなわけで、
思った以上にスムーズに自宅へ着いた


気持ちの持ちようで、全てが変わる


朝は色々あって娘にも息子にも
久々に怒鳴り散らしてしまったけど…


今日は一日頑張った!


早帰り日だった娘とお寿司を食べて、
ドラマを観ながら寝た
とにかく、ぐっすりと
久しぶりに寝た!!って感じで、爽やか


明日母とデパートへ行く予定だから、
差し入れのおかずを作る
牛と蓮根炒め
コチュジャン味に仕上げた


夕方電話したら、明日行けそうな気がする!
って


帰りに寿司を買うついでにオトメメロンも
購入したから、明日母へあげよう
糖度16だった!!!すっごい甘い!!!


生きてるうちに、たくさん楽しもう
生きていなけりゃ、楽しめない


今日も一日お疲れ様