腹壁浸潤


表皮を突き破ってきたがん細胞


今は膿の状態


滅菌ガーゼでは膿がしみてきてしまうため、
ナプキンを上から当てている


全て母の話で、実際は見ていない


次の診察は5/1


それを待っている間に悪化するのは避けたい


母へ病院で診てもらうように提案したが、
やはり主治医に診てもらいたいとのこと


主治医は水金勤務のため、
今朝電話をかけることになっている


私に付き添いしてもらえるか?と聞いてきたが
断った
行っても良かったが、またその段階ではない
と思いたいのと、今日はゆっくり過ごしたい


付き添わないことを後悔するかも…
と思ったものの、全て忘れたい日もある


そう書いていながら、行こうかな…
とも思うのだけど


明日は小学校の保護者会かー
明日の午前ゆっくり出来るんだから、
今日は行くべき?


やっぱり逃げたい気持ちが大きいかな


今日は黄砂がすごいらしいな
昨日はマスクなしで出掛けてしまったからか、
今朝起きたら両目の周りの目ヤニが酷かった
痛くも痒くもなかったから、焦ったわ
あれも黄砂だったのかしら


天気が良くても外に干せない洗濯物


本でも読んで、うたた寝して、お酒を飲んで
元ジャニーズのYouTubeでも観て…
バスケの試合も観るかな
楽しいことは沢山あるさ


私の全てが母じゃない
母のことは大事だし元気になってほしいけど


昨日も結局相当疲れていた
夜、ベッドに入ると気付いたら寝ている日々


1:00過ぎに目が覚めて、4:30頃にまた眠る
熟睡しているようでしていないのかな
睡眠の質の低下が気になるところ


全ての出会いは無駄ではない


嫌なことをする人からも勉強させてもらえる


辛い出来事も、今後につながる
何かを得られる
気付きがある


気付かなかったことに気付ける


成長の機会をありがとうございます