ここ最近、気力がわかない


買い物へ行っても、食べたいものがないから
買おうと思えず


パルシステムが命綱みたいな感じ


土曜
昼ごはんバスケ観戦でからあげくんと
たこ焼きとお菓子
夜ご飯は(私は)抜き


日曜
昼ごはんはロッテリアのテリヤキバーガーと
チーズなんとかを半分とふるポテを娘と食す
夜ご飯は夫が作ったなんかの魚のにんにく
醤油漬けと昆布締めとグリーンカレー味の
炒め煮


昨日
昼ごはんは一六タルトと黒糖パンとお菓子
夜ご飯は塩バター鍋と鯖のネギマヨチーズ焼き


昨日の夜ご飯以外、私の手作りはない


昨日のご飯も家にあるもので賄ったので、
なかなかな見映えのご飯だった…


今日はどうする?


作りたくないな…
魚久の粕漬けを焼くかな
それか、焼き鳥を買ってきて焼き鳥丼とか
それぐらいしか食べたいものがない
あとは…今日パルシステムの日だ!
ごぼうサラダが届くから、春キャベツと
合わせてサラダにしたいかも🥬
たまごも届くなー🥚
ニラ玉作ろうかなー
ここ最近、ニラが食べたくてずっと食べてる


明日は夫が飲みだから、
これまたパルシステムのイカの一夜干しを
トースターで焼くつもり


書いてたらなんだか固まってきた


焼き鳥丼
ニラ玉
春キャベツとごぼうサラダ
玉ねぎと豆腐の味噌汁


これで行くぞ!
これならご飯を炊いておくだけで、あとは
パパッと手間なしで作れる…飛び出すハート


日々のご飯、みんなどうやってやる気を継続
させてるんだろうか?


明日はパルのたけのこの炊き込みご飯の素で
おにぎりを作って冷凍するぞ!
母への差し入れになるし、
朝ごはんや夜食にもなる


先を先を…
と考えておかないと苦しむタチだから、
毎日苦しくて仕方ない


子ども達の栄養価がやばいことになっている
夫が作るものも、こってりし過ぎて食べたく
ないものが多いから、ね
お刺身だけは、ありがたくいただくけれど…
(この土日は煮込みを作られ脂ギットギトで
誰も食べずオエーまだ冷蔵庫にあるわ)


生野菜ってダイレクトに栄養が取れて良いから
にんじんとかセロリとか買ってくるかな


酢漬けなんかも、いいな
野菜を大量に買ってくるか


あー、朝から憂鬱
木曜日の小学校保護者会も憂鬱


憂鬱ばっかりじゃダメ!!!
楽しんで生きようぜ!!!


自分に言い聞かせる日々泣


【生協の宅配パルシステム】資料請求