出た出た出た出たー


主婦湿疹


ここ最近、真面目に家事をする様になって
なんか痒いなーと思ってたら


ポツポツっとな!


ピリピリするし、痒すぎるし…


寝られなーいえーん



そういえば、
嵐の如く過ぎ去った昨朝の家事

トイレ掃除もしたんだったえーん


2階のトイレに入ったら、床が気になり出して
ふきふき


そこでスイッチが入ってしまい、全体掃除


カビキラー中に、
1階のトイレも(汚いから)掃除しちゃえ!
と、階段を駆け足で下る…


また2階へ駆け上り、カビキラーを流す


とにかく手を洗っては仕事
手を洗っては仕事


を繰り返していた昨日


やっちまったねーガーン


ハンドクリーム塗ってる時間もなくて、
そんなの考えてる余裕もなくて、


娘の歯科検診行って、
帰ってきてご飯詰め替えたり、
お風呂入ってほっと一息ついたら、
キッチンの洗い物して晩ご飯の支度して


息子が突然、

 
 明日、調理実習なんだって!
 (急に言われたらしいガーン


と言い出し、
お皿と湯呑み、楊枝にゴム手袋に…
と準備
どうやら、白玉を食べてお茶を飲んで、
ゆったりとした時間を過ごすのが目的らしい


じいさんばあさんか?


我が家は何でもある家だから良いけれど、
これ急に言われたら超慌てるやつ!!!
(湯呑みなんか、今時ないんじゃね?)


頭をフル回転させて、効率よく動いた


よくもまぁ、
あんなにテキパキと動けたもんだびっくりマーク


ものすごい遅くなっちゃったダッシュ
と思いながら時計を見ると、


晩ご飯19:30スタート


意外とはやっ!


18:30に帰ってきてから、
1時間しか経ってないじゃんかポーン


晩ご飯、朝に作ってて良かったわー泣


食べ終えたら速攻で食器の予洗い


買ってきた大量のパンをカットした…
お得セットでバゲットみたいなパンの
詰め合わせだったから、とにかく切りまくる
翌朝やりたくないから、という理由だけ


そんなこんなで、
21:00過ぎには寝室へ


記憶がぶっ飛ぶくらいの疲れ果て方


だから、
ハンドクリームを塗ることもなく寝ちまった


かゆーーーい!!!


これ、一回やっちゃうと
なかなか治らねーんだよなー


あーぁ、また包帯巻くか…


つか、昨日早退してきた夫
それも疲れの原因なんだよね笑


突然、早退するなよー!!!
(体調ではなく、疲労で早退)


ここ最近の寒暖差
身体がついていかないよね


色々気をつけよう…おーっ!