明日は母のケア日予定


先週金曜日に実家へ行った時、
母は体調が思わしくないようだった


母は基本的に、


やばそうだな


と自分で感じた時は、隠すタイプ


 正直なことを言って欲しい
 隠し事はしないで欲しい


と私には言うが、自分がその手のタイプ💦


でもね、私にはわかっちゃうのよね
一目見て、今の様子が手に取るようにわかる


本来ならケアしている身だから聞く権利も
あるのだろうけど…


長年付き合っていて、
あの人のことは本人以上に分かっている
自負がある


ほんと、かなーり面倒な性格だから
付き合い切れないけれど、
それも母
悲しいかな、母なのだ


だから、


 様子がおかしいけど、何かあったの?


とは言うけど、本人が話してこない限り、
踏み込んで聞かないようにしている


金曜日も、私からの問いに


 わかっちゃった?!


と言うだけでスルー笑い泣き
慣れてますんで…
もう触れませんからご安心くださいな


翌日の土曜日
電話で別件確認ついでに、
アホなフリして聞いてみた

 昨日体調思わしくなさそうだったけど、
 今日はどんな感じ?
 マッサージ効果ありそう?

 実はね、お腹の塊がなんかカチコチに
 なった気がしてたんだけど…
 だから、やばいって思って…
 自分でも本気を出さないといけないな
 って思って、
 もらった冊子をきちんと読んだのよね…
 そしたら飲み方が間違えてたらしくて💦
 ほんと、私ってバカよね


あーらら💦
結局お腹を意識していたのね
お腹にある塊が硬く感じて、
ものすごい怖くなってたってこと


だろーと思ったわ!


 で、その塊は?今どう?変わった?

 それがね、今日になったら柔らかくなって
 たのよ!不思議だよねー


気が楽になったってことね
良かったわ…ネガティブ


つか、マッサージ効果だと思うよ?
たぶん、相当血流悪くなってたから、
また滞っていたんだろうね…
この人、何度言っても分かってねーなー


で、
母がいう"飲み方が間違えてた"
というのは、フコイダンの話


空きっ腹に飲め!
と最初から言っていたのに、
何か胃に入れてから飲んでいたらしい…


つかさーーームキー
飲み始めた時にも、


 えー、大丈夫なの?空きっ腹にとか…


って言いやがってたけど、
勝手な判断で本当に守ってなかったとはなガーン
このやろーーー!


 飲んでたなら大丈夫だよ
 そこまで厳密にしなくても…
 でも、最初に言ったよね?朝一番に!って

 そうだったっけ?
 もうあの時何が何だかわからなくて、
 言われたことをやってるだけだったから


言われたこともしてねーけどなえーん


何度教えても、自分流にやりやがる母だと
言うのは、慣れているけど…
おまえの命に関わることかもしれないんだぜ
それを、適当なことしやがってームカムカ


ということで、
フコイダンの飲む時間を改め、
量も今より増やすそうだ…


もー!!!
量も、たくさん飲んでいいんだからね!
って伝えてあったのに…
まじで…
私だから付き合ってあげてるけど、
捨てられてるレベルだわ泣


私の確認したかったことが、
フコイダンの追加注文をするタイミング
だったので、追加することが確認が取れた
けどアセアセ


とりあえず、
金曜より土曜の方が気持ちが楽になっている
ようなので、良かったわ…


フコイダンは前回頼んだものが3月7日に
2本届く予定
でも、
足りなくなりそうなのよ!!!
って突然大騒ぎしそうだから、
明日からのスーパーセール⬇️で頼むことに

イベントバナー

 



お金は払うから!!!って言われるが、

どうせ頼むならスーパーセールで頼みたい

んだよねえー

母はこのシステムをわかってないから、

お金払ってるから言ったら買ってくれるグッ

って思って、突然言ってくるけどさー

高いものだからポイント還元したいじゃん!



そういえば…その電話の時、



 なんかね、あのピンクの拭くやつが

 もう直ぐなくなりそうなのよ!



と言ってきた

それを聞いて直ぐわかる私もどうかと思うが、

ピンクの拭くやつ⬇️




腎瘻ケアで使うアルコールね滝汗
私の方が名前を言えるって…


昔っから思ってたけど…


どーいう脳の構造してんのよ?


母がいなくなるまでこれが続くのかと思うと、
精神的な苦痛が汗
でも、死んで欲しいわけではない…


もちろん、電話中にAmazonで注文上差し
明日届きます…


明日はどんな顔して待ち構えているんだろー
お腹の塊が悪くなっていませんように…


次はどんな手で私を疲れさせるのでしょうオエー