弾丸旅行が好きなわけではなかったのに

子どもを産んでから必然的に

弾丸のような旅行をするようになった



それはなぜか?というと、


子供の体調不良は突然やってくる


からだ



私と子ども2人で旅に出たい!

と思ったものの、

いざ宿泊先を決めようとすると



キャンセル料が気になる



当時の私は(今もだけど…)

とにかくキレたら最後💦

予定をキャンセルなんて、ザラにある



キレる原因はなんだろう?と考えた時、

"予定"であることを学んだ



予定が入っていると、

それに向けて慌てなければならない



◯時に出る、とか

何を持っていく、とか

段取り命の私は

予定が狂うとイラつきが止まらない

軽く病気持ちということかな



だから、できるだけ予定を入れたくない



予定は、プレッシャーになる😭



一応、旅行に行くかもしれない

という曖昧なプランだけは立てておく



そして、旅行前日



ホテルや旅館を検索し、

空いていたら行く!という

ものすごい豪快な旅をするのだ👍



弾丸旅行に選ぶのは…



熱海



電車でも行きやすく、

街も楽しい



海がすぐそこにあるのもポイント❣️



娘の受験が終わったら、

心置きなく弾丸旅行に行きたいなー



🙆‍♀️熱海の良いところ🙆‍♀️


海の幸が美味しい


海がある


花火大会、すごい!


東京から近い


駅前の足湯、さいこー!


商店街が面白い


駅ビルでお土産が揃う


成城石井があるので、部屋飲みも充実!笑




⬆️

こちらは弾丸では無かったが、

1週間ほど前に予約して

母と私と子ども達4人で泊まったホテル


熱海花火大会が部屋から丸見え!

最上階はマッサージチェア付きで、

花火も目の前にどーんと上がり超感動🥹

涙が止まらなかった…


あんな花火、観たことがない!

また行きたいナンバーワンホテル👍




⬆️

こちらが、前日に予約した

弾丸旅行で泊まったホテル


ちょっと古めかしかったが、

熱海花火大会を屋上から悠々と

観ることができる

出来れば部屋から観たいけど、

子連れで人混みは怖いので

ホテル屋上を利用できるのは👌


子ども向けに縁日を開催されていて、

子ども達は楽しそうに遊んでいた




弾丸旅行におすすめの場所

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する