問題の父を育てた祖母(こいつの方が問題)



私のいとこ2人はは優秀

中学から私立で、大学も誰もが知ってる

あの私立大学

下の子の方が優秀だけど🤣



で、その子達の入学祝いで私の心が腐った



もちろん、その子達にはお祝い金がある



我が家側には…



兄だけが一族の中で男

つまり、名を残せる跡取り



だから、兄にはあいつもへーこらしてた

可愛くて大切にしていたはずだ



で、私?



もちろん、いらない子供だよね🤣



頭も大して良くなきゃ、気も利かない、

引っ込み思案でよく言えば慎ましい、

悪く言うと何考えてんのか分からなくて

ウザい!

何より、一族的に女3人は不要…

(女としては2人目なんだけど)



その結果、兄にはお祝い金あり

私には



 入学したらあげるからね



と言ってはいるが、入学しても音沙汰なし



会うタイミングが悪かったわけではない

私の3つ上の兄、1つ上のいとこ①、

1つ下のいとこ②

みんな私の目の前でお祝い金をあげている

私が入学した年もみんないた😓



帰り際まで粘ったが、何も無し

自分から言おうかと思ったよね💦

そんな勇気のある子どもじゃなかったから

気にしてません…を装うしか術なし!



もちろん、空気が凍りつくよね🤣



さすがに向こうのご一行も

気の毒に思っただろう…

(向こうからは、お祝い金はもらってる)



結局

孫の中でもらえなかったのは、私だけ!



それが、中学、高校、大学(私だけ短大)

と続くもんだから、生き地獄である…

小学校は、雀の涙ほどのお金をもらっている



っつーか、その4人の孫の中で、

1番良い会社に入ったのは、私なんだけど💢

バカだから知らねーようだが、

一般人の目に触れる会社がすごいわけじゃ

ねーから!ふざけんな!ばーか!



さすがに、おじは私の会社を知っていた

私は短大なので、いとこ①より先に就職

だから、ある意味プレッシャーになった

だろう🤣

短大卒で、しかもあの氷河期に入社出来た

だから、私を見直すどころか

"こいつ、ノーマークだったけど要注意"と

思っただろうね



で、こんな切なくて虚しい思いをしている私

を、そのまま見捨てるあの野郎(父)…

親に一言言えよ💢



根に持つ私は、大人になってから

この件を父に伝えてみた



 もらっただろ?



は?くそが!!!もらってねーわ!!!

まじで、許さねーーーーーー

(しかも、私はお祝い金など全て貯金する

から、データも残ってんじゃボケー!

兄はすぐ使うけどな!💢)



というわけで、貧乏な奴はお金に無頓着

って話😓



で、いつも自分が貧乏だと思っている

だから、10円引きとか値引きに弱い



ロクでもないだっさいシャツが70%オフ!

なんか言われたら、すぐに手を出す

10,000円の70%オフで、3,000円…

ぜってーいらねーやつ!😭

最初の10,000円設定がおかしいだけ🤣

安かった!お得だった!と大騒ぎ💦

私は正直ものなので、



 ダッサ!!!たっか!!!



と言う🤣

もちろん、ブチギレられる

さらに私も攻撃する

こんなの捨てろ!!!とゴミに出す

勿体無いから、どーせ拾う🤣



くったらねーことしてるよな😭



そして、私への嫌がらせが始まる

銀座で待ち合わせに、それを着てくる💢

母はトラブルになりたくないから、

着てても放っておく😣

(一緒にいて恥ずかしくないのか⁈

まぁ、私がいないと母もダサいから同じか)

私がかなーりお得に購入して、父に似合い

そうだからプレゼントしたメーカーものを

着てこいと指示したはずなのに…



3,000円もしないけど、質も品も良い🌟

しかし、父はバカだから通用しない…

自分の戦利品しか信じていないし、自分が

否定されることに対して、かなり抵抗する



きっと、貧乏だのなんだの言われて生きて

きたから、バカにされていると思ってるん

だろうね…

母から、『おれはどーせ馬鹿だ!』って

大声で泣き喚いてるって聞いたことあるし💦



そんな感じの1円や10円をケチったり、

モノの価値も分からず生きているやつに

大金を持たせるとどうなるか?



貧しい人にばら撒く!!!

(自分が昔苦しかったから…)

優しいのね…ってことではない

法をすり抜けて生活保護を受けるような

バカな友人にばら撒く

下手すりゃ、ホームレスにもあげるかもな



こんなやつが身近にいるから、いつどうなる

かわからない危機感を持って生きてきた



今の実家を購入した際も、気が気じゃない

誰かに取られちゃたまったもんじゃない

だから、購入後しばらくして、

名義は母に変更

手続きで税金を取られても、

人に家を取られるよりかはマシ💦



何せ、あのバカな父のことだ

騙されて全てを失うに決まってる

現に、エロサイトをパソコンで見てしまい🤣

パソコンが使えなくなって大慌て!

パソコン上に出た

"裁判を起こします”との文言にビビり、

10万ほどのプリペイドカードを買って送る

ような馬鹿

(店員さんがご丁寧に詐欺じゃないですか?

と聞いてくれたにもかかわらず!!!)

もうね、ほんと馬鹿すぎて話にならない💦



その後もエロサイト以外でパソコン上に

トラブルが発生するたび、何度もカードを

購入しようとしては説得して…を繰り返した



ちなみに、父の姉は、

コンビニから300万を衣類として送ってる…

これ、詐欺の手口😭

犯人は逮捕されたが、お金は戻らず💦

姉も弟も大バカ

ひっかかるやつがいるから、

詐欺がなくならないよな…



ということで、父にお金を渡したくない!の

一心で必死な母…



今ケアのたびに私に払ってる◯万円のことは

父は知らない

知るわけがない

知ったら、どうなるか💦



そして、何も渡されていない私を不憫に思い

たまに1万円を渡してくる父🤣



これぞ、滑稽



それがー、1万円も渡している!って思って

るのが見え見えの得意げな表情なんだわ!

恥ずかしいからっ!!!



 電車代にしかならないだろうけど…🤨



今までの電車代、桁がちげーわ

1万じゃ足りねーんだって!🤣



それを見て、私と母、苦笑…



 相変わらずみみっちいな😨



母と2人でコソコソ…

私、ひどい人間なのか?笑



父の話はこんなもんじゃないけど、

母が必死な理由は、コレということ😓