母の足ツボマッサージ



いつもより丁寧にじっくりと深部まで

足ツボマッサージした🦵



痛い痛い!と言いつつ、お腹がすーっとする

っていつものコメント



最近は、右の下っ腹に違和感があるらしい

服の上から触ってみると、大きなしこり

やはり、そこには癌があるのがわかる

膀胱に膿が溜まっているのとは、違う感覚

あの時は、真ん中がぽっこり膨らがっていた

大腸の入り口かな…

右の卵巣かな…

いずれにしても、足裏全てをほぐすのみ



右足の子宮部がとてもゴリゴリで固まって

いた

ここをウォークマットでもっとほぐして!

ガチゴチで深部までいかない

マッサージ棒でグリグリグリ



足の裏が最近黄色くて、肝臓も怪しい

たしかに、範囲内とはいえ、どんどん数値が

悪くなっている



グリグリグリ

肝臓もすっきりさせる



ふくらはぎに紫斑が現れ始めている

膝も赤紫で、明らかに血行不良

丁寧にマッサージ

あっという間に綺麗になる

リンパを流す



母に鼠蹊部のリンパを流させ、足ツボ終了



最後に、耳、首周り、肩、肩甲骨、脇から

頭のてっぺんまでマッサージ

私の触る限り、リンパにはいってなさそう

前に左首筋が怪しかったが、それが今は

無くなった感じがした

ただの筋肉の凝り

脇のリンパを流す時に母から漏れた一言



 きもちいい…



初めて聞いたかもしれない

今までは、たぶん気持ち良い?みたいな

曖昧な反応で、やってるこっちは手応えも

ほとんどなく、自分なら気持ち良いという

部分をやっていた

きもちいい…

その反応で、やって良かったって思える!



 今日、なんかいつもよりもすごい…

 すごい気持ちよくて、なんかまた細胞に

 変化がありそうな気がする

 自分でも頑張らなきゃ…



そう、そうしてよ

私は2,3日に1度しかやってあげられない

だから、その間にまたリセットされちゃうよ

毎日じっくりやって、母の場合は8ヶ月以上

(年齢÷10+1ヶ月)かかるんだから、私

1人じゃどうにも出来ないよ

自分でやらないと!



腕を回したり、足首を回したり

筋力トレーニングも交えながら、本日の

マッサージは完了!!!

我ながら、手応えあり⭐️

気持ち良いだろうなー羨ましいなー

私もやって欲しいなーと思った🤣



病気は全て血の流れが関係しているはず

流れが滞り、その結果悪いものが排出できず

病気を引き起こす



それなら、手遅れだろうが流してみようよ

それでもダメなら、諦めが付く

自分が作ったがん細胞は、自分で消化できる

はず!!!

自分の力でなんとかしよう

自分の体は自分で責任を取らないと、ね



私の指の関節が、マッサージ指になってきた

元々自分も夫も子ども達にもやっているけど

完全に浪越先生級の指になりつつある🤣



指圧の心は母心

押せば生命の泉湧く



母はどっち?笑