もしかしたら、また体重が減ったのかも…



明らかに、シャワー後の様子がおかしい



いつもよりもご飯は食べられないし、また

後ろ向きな発言



歳を取ったらわかるけど、しんどくなる

そりゃそうだろう



若い人なら癌でも気力が沸くだろうが、

私は74だから気力も体力もないということが

言いたげ



だから…

分かってるって



じゃあ、病気前は?



わたし、73に見えなくない?

みんなヨボヨボだけど、元気に走ったり

動いたりしてるし、私ってすごくない?



なーんてほざいていたよな



自分が癌になってから、悲劇のヒロインに

なって、私の人生なんだったんだ…って?

前からこうなることも想定してなくて、

呑気に生きてきて、挙句にその発言



だから、嫌になるんだ



家の中の空気が重い



逃げ出したいな



帰りたい



さっきチラッと母が言っていたことが

を思い出したが、それがひっかかっている

のかも…



 あの人(父)、近所のYさんに私の病気の

 話をしたのかも



わかるよ、わかるの

でもね、本当はそれどころじゃないじゃん

人の目なんか気にしてる余裕はないはず

だけど、体調が万全ではないとは言え、

癌患者としてはまだマシな違和感のみ

たまに、ピリッとする痛みはあるらしいが、

他の人のことを気にする余裕があるぐらい

よゆーということ



勿体無いよ!!!



足ツボマッサージの時に、その話をした



 そうよね…

 宣告された時はそんなのどうでも良いって

 思ってたけど、今は多分余裕ができちゃっ

 たんだろうね…😓



とのこと

そう、そうなんだよ



足ツボマッサージしたら、つま先も踵も

キンキンに冷えている💦



もーーーー💢💢💢

真剣さが足りないって!



母の部屋からもこもこパンツを持ってきて、

履かせる

なにせ、がん患者なのに、ちょっと厚手の

綿パンツにヒートテックのみ💦

冷え取り5股ソックスの上にこたつソックス、

そしてモコモコルームシューズ

それだけじゃ、寒いのよ

寒いって気づかないことが、まずおかしい

ことなんだって💦



モコモコパンツを履かせたら、暖かい!

全然違う!って苦笑い😭

もーーー💢💢💢

それぐらい自分で考えてよ!



今日も、なかなか疲れる1日だった



ただいま帰宅中

夫がビールを買い忘れたって💦

買って帰らないと!😭