珍事件というほどのことでは無い

(はず)



リコールの数々を挙げてみようと思う



1️⃣◯ンヨー ドラム式洗濯機

2回リコールで基盤交換

(東京在住時、大阪在住時1回ずつ)

その後、現在の場所へ引っ越し

ある日手紙が来た

大阪から引っ越した後、東京、今の場所と

2回引っ越したため連絡が取れなかったが、

実はこの製品は使用禁止になっており

回収になっている

6万で引き取るので、

新たに洗濯機を購入してくれとのこと

(違うメーカーのものでもOK)


もちろん、違うメーカーにするよねー🤣


そして、無事洗濯機が新しくなった

(その洗濯機も7年ほどで私が壊したらしく、

昨年買い直した🤣)



2️⃣◯ンダ 車

結婚当初、私たちは車を持っていなかった

東京に住んでいて便利だったのと、夫しか

運転できないため、なくても困らなかった


大阪時代、子どもが生まれたのをきっかけに

不便では無いが車があった方が

色んなところへ遊びに行けるということで、

初車購入


東京→今の所へ引っ越してきた時、

リコールの連絡

ブレーキ系統の不具合だった気がする



3️⃣◯ンダ 今の車

最初に購入した車はスライドドアでは

ないもの

子供が2人になり、動けるようになると

気になるのが…ドアの開け閉め問題

駐車場で隣の車に当てるのでは無いかと

気が気じゃなかった

まだ購入して5年

ほとんど乗らないため1万キロ程度だったが

ぶつけるよりかはマシだろうということで

スライドドアの車を買い直す

それが今の車


購入後、すぐにリコール

それもブレーキだったはず


そして、今現在も…

先日リコールの連絡が来た🤣

今度はオイルポンプ?らしい

今は部品待ちで待機中

どうせ乗らないから良いんだけど…


こんなにリコールってあるの?笑



4️⃣◯ロンギ オイルヒーター

子供が産まれてから、夫はやけどが心配

とのことで、オイルヒーターを買わされた💦


そのオイルヒーターが、すぐリコールに笑

本体ごとの交換とのことで、

持っていたものよりもランクアップ✌️

ラッキーだったが…

2年ほどで使用しなくなる…

今は使用せず、邪魔で仕方ない😭

あれ、どうすんだろ?

捨て方めんどいから、置いたままだ…



思い出せるのは、こんな感じかな

書き出すと、少ないな🤣