マイホーム購入後、
新居の部屋割りを考えた
1番楽しい時だよね🎵



2階は全部リビングと水回り

1階は、

6畳を寝室

12畳を子供部屋(いずれ、2分割出来る)

とした



ベッドが決まるまで、

子供部屋にお布団を敷いて雑魚寝する



ベッドを購入し、到着を待った

しかし、前回ブログのように、

なかなかベッドで寝られず🤣



ようやく!

ということで、

寝室のコンセントに

スマホ充電器を挿しておく



夜になり、ベッドのある寝室へGO

ふかふかで気持ちいいー❤️



スマホの充電をして寝る



起きると、

接触が悪かったのか充電出来ておらず😱

そんなことはよくあることなので、

気にせず



その夜も同じように充電



しかーし、やっぱり充電出来ていない



充電器の問題なのかな?

と他のところで使うと、充電可能



なんでだろ



とりあえず、

寝室で充電はしないようになっていく



そして、1年が経とうとしていた夏



暑いので、寝る1時間前に

エアコンを付け扇風機も回しておこう!

とした



そしたら、扇風機が動かない!!!



扇風機壊れた?

いや、他のところだと使える…



ま・さ・か!!!



実は、

コンセントは通電していなかった🤣

1年も前から!



そのコンセントは部屋の1番奥にあり、

掃除機などは廊下のコンセントを

使用していたため、全く使わなかった



テレビを繋げるわけでもなく、

シンプルに寝る場所



だから、1年以上も放っておく結果に💦



建設会社へ連絡し、繋げてもらう

階段下の点検口から入っての作業

階段下の荷物移動が、地味に大変だった…



新築のコンセントは、

通電してるか確かめよう❗️🤣