今更だけど、書いてみると…



こんなにあんの?

ってぐらい

たくさんのエピソードを持ってるよな

これでまだまだ中盤だなんてっ🤣

ネタに尽きないんだよなー私って



今のマイホームは、新築購入した

その理由もまたいつか書こうと思うが、

家を買う理由になるのか?!という内容😓

家って数千万円(億の人もいるよな😬)

もするものなのに、思い切りの良さよ‼️



転勤族の我が家

引っ越しのたびに解体組み立てするのは

面倒だったため、布団で寝ていた



マイホーム購入にあたり、

ベッドにすることにした

というか、和室がないからってのもあるけど



夫は、



 ダブルベッドにする?❤️と言った


 いや、やだわ!

 今はまだギリ一緒に寝るの我慢できるけど

 嫌いになったらどーすんのよ!

 (すでに、嫌いの部類だし🤣)

 子供がいるし働きたくないから離婚は

 さすがにしないだろうけど…

 一緒の空気吸いたくない時、後悔すると

 思うよ?

 (言ってることがひどすぎる🤣)


 ひっど!!!

 でも、たしかに!

 お父さんのいびきうるさいから、別々の

 方が寝やすいか!


 そーそー


 くっ付ければ良いし❤️


 は?くっつけねーし

 気持ちわりーんだよ!


 ひっどー🤣🤣🤣



私がふざけた感じで言うから、

冗談と思っている可能性あり…

ほぼ本心です!🤣



ということで、

寝室の壁が一面ブラウンなので

それに合わせてブラウンのベッドを探す



フランスベッドでシンプルで好みのベットを

見つけた!

2台セットでマットレスとサイドボード付き

そして、お手頃ー‼️



ということで、ポチッ



到着するのを楽しみにしていた



組み立てなしで注文したので、

自分で組み立てないといけない



 会社から帰ってから組み立てるから、

 置いといて良いよー


 いやいや、私を誰だと思ってるの?

 (なんでもやりたがり!)

 待てるわけねーじゃんか!


 だと思って言ってるよ


 おまえ、むしろやらせようとしてるだろ〜


 😏



夫は私を知っている…

何でも自分でやってしまう

重い荷物も夫に、

持ちたいでしょ?と渡される😓

ちくしょー!!!

持ちたくねーわ!!!

とか言って、持つ🤣

持つしかないからだけどな!!!



ベッド到着♪

ウキウキしながら、開封♪



ふむふむ

これがこうであれがこうか〜



順調に組み立てていく



1台組み立て完了!

良い!!!好きー!!!

写真を撮って、夫に送る



 良いじゃん!

 今日から寝るの楽しみだねー!



というわけで、もう1台も組み立て始める



これがこうであれがこうよね〜



ん?

あれ???



ネジ穴が合わないなぁ

間違えた?

でも、これしかもう無いんだよな〜



と思って、

組み立て終わったものと比較してみた



えっ💦

えーーーーー!!!



なんと、フッドボードのサイズが大っきい😱

なんでなんで?何が起きてる?

梱包解かれてなかったよな…



何度合わせてみても、

2台目のフッドボードが大きすぎる



慌ててフランスベッドへ電話



 購入した2台のベッドのフッドボードの

 サイズが違うんですけど…

 私が買ったのはシングル2台で、

 1台は組み立てられたんですが、

 2台目がネジ穴合わないなーと思って

 比べてみたら、サイズが大きいんです


 申し訳ありません!

 シングルですね

 すぐに業者を手配してお届けします!



フッドボードだけ届くのか、

ベッド全て丸々交換なのかはわからない

とのことで、

途中まで組み立てた2台目のベットを解体…

夫には両方解体した方が良いんじゃね?

と言われたが、

んなわけねーだろ!めんどくせーわ!

と拒否した

おまえ…

やってねーからそんなことが言えるんだよ💢



しかし、念のため使わない方が良いと思い、

その日ベッドに寝ることはなかった🤣



数日後、フランスベッドさん到着



 これですね〜

 あ〜、これセミダブルのフッドボードです



なんでやねんっ!

それがなぜシングルとして

梱包されとんねん!



 組み立てはこちらでしますね



え…ラッキー✌️

つか、当たり前か🤣



というわけで、

私の組み立てたベッドも確認していただき

無事2台完成👏



ようやくベッドで寝られましたとさ…



これ大物だったから、

結構なストレスだったな

大物に不備があるのが、ちょー怖い🤣



そして、

今度は新築の家の不備に気づくことになる😭