2023.10.23


娘は中学校から帰宅後、なんとなくダルそうな表情…



翌日から息子が宿泊学習のため、やめてくれよ😭インフル?コロナ?

いずれにしても、明日からの宿泊学習に行かせづらいじゃんか💦


なんでいつもこういう時に!!!



しかも、11月には事務所の舞台公演があるし…

(大人が主演の中ヒロイン役抜擢で、練習時間も限られているのに…)

あと2週間ぐらいしかないのか?

やめてよーーー!!!



母が子宮頚がん末期だし…

もう、何もかも嫌になる😫😫😫



神様は、この試練を私に突きつけるのね…



とりあえず、いま小児科へ行っても熱の出始めでインフル検査はしてくれないので、翌朝に行くことに



たとえ、インフルだろうがコロナだろうが今の基準では息子は登校して良いので、体調が悪くなければ宿泊学習へ行かせることにした



2023.10.25


息子の宿泊学習のためにお弁当作り!

娘のことが気がかりで睡眠不足の中、ヘトヘトになりながらも息子を送り出す



さて、次は娘😭

朝一で行こうと思ったが、全く起きてくる気配なし💦

え…生きてる?💦



息はしていそう

でも、全然起きそうにない

これは、相当キテルな…

起きてくるまで待つことにした



そして、私も一眠り…💤

精神的に疲れてる…



ハッと目が覚め時計を見ると、10時過ぎ💦

そろそろ準備しないと!



しかし、本当にぜーんぜん起きてくる気配なし!

このままでは午前診療に間に合わないので、仕方なく無理矢理起こすことにした



相変わらず熱は引かないし、体調悪し

とりあえず水分補給してから、いざ小児科へ!



小児科は意外と空いていた

中途半端な時間だったので、逆に良かったかも👍



診察していただき、今流行ってるインフルか溶連菌か…とのこと

インフルは学校で全く流行ってないんだけどなぁ…🥺



検査を受けてから待っていると、


 どこの中学ですか?


と看護師さんに聞かれた

え?!それ、絶対に陽性やんか😭



再び呼ばれて診察室へ入ると…


 インフルと溶連菌のダブル感染ですね🤣


えぇーーーーー🤣🤣🤣

もう、笑っちゃうしかない



とりあえず、どちらも万能薬があるので、それを飲んで万事OKということで…😓



原因不明よりかは良かったかな

ただの風邪がベストだったけど、薬で完全に治せるからね



ただ…



息子、大丈夫?!💦💦💦

宿泊学習で蔓延させたらどーしよーーーー

その不安しかない…

あとは、夜に呼び出しの電話が来ないことを祈るばかり…

(最近悪運ばかりなので、絶対に発熱して呼び出されるだろうな…という覚悟を持つ)

行かせなきゃ良かったのかな…😭



一方、中学校

ダブル感染を報告


 そんなことあるんですね💦


 そうらしいです…

 なんか、すみません…😓



中学校は、10/28までお休みすることに



舞台稽古も終盤にさしかかっている

部活で欠席することも多く、皆に迷惑をかけてるのに…

土曜日は通し稽古って言ってたのに…😭



もう何もかも嫌!!!!!



娘はその後、お薬もバッチリ効いて、すぐに回復

ここのところの疲れを取るべく、毎日グッスリばっちり寝まくる

1日何時間寝てんの?😓



まぁ、これも良い休息になるかな

舞台が終われば、中間テスト

私も早く一息つきたいな…😭



しかし、これだけで終わるわけはない

昨年一年をナメてはいけなかった…



娘編 完