2023.6.7


あまりの痛みにほぼ寝られず

朝一で歯医者へ行くことに


予約なしのため、処置はなし

痛み止めを出してもらう




私の偉そうな態度は良いとして🤣



とにかく、何かがおかしい…

これはやばい…という感覚



しかし、予約出来たのは随分先

その日まで、私はこの痛みに耐え続けるのか?



もらった薬を飲んでも、すぐ痛み出す

しかも、感覚が狭まってくる



薬を飲んで楽になってはうたた寝



目を覚ますと痛いことに気づき、薬を飲める6時間後まで悶え苦しむ



の繰り返し




歯の痛みってどんな感じ?と思う人もいるだろう



私の場合、下の前歯の内側が


ドクンドクンと脈を打ち、その度に患部へ激痛が走る

それが頭にまで響いてきて、そのうち胸まで苦しく感じた

脳がおかしくなるんじゃないかとまで思った



上のLINE画面の通り、おかゆでなんとか薬を飲んだので、レトルトおかゆに感謝!



と言っていられたのは、16時まで

もう、どうしようもなく痛んで仕方ない


娘の試験勉強は私が見なきゃいけないので、こんなことで寝込んでいるわけにはいかない…



もう、セカンドオピニオンしかないってことで、どうにか診てくれないか他院に電話をした



今回応急処置してもらった歯医者は、引っ越してきた時に通っていた駅前の歯医者


奥歯の膿だし処置をしたくれた主治医はとても良い大好きな医者だった

しかし、コロナ禍で歯医者をサボっているうちに、いつの間にか辞めてしまっていた

その後何度かクリーニングで通ったが、良い衛生士もいなくなり嫌気がさしたので、別の歯医者にクリーニングをお願いするようになっていた


だから、応急処置も新たな歯医者でお願いしたかったが、急患を受け付けられないと断られてしまったため、あの女医に診てもらうことになったのだ


セカンドオピニオンをお願いしても、今受診中の歯医者に診てもらった方が良いと言われてしまう😭


また新たな歯医者を見つけなければいけないのか…

ネットで調べまくり、近場に新しくできた歯医者があることを知り電話してみた


 今すぐでしたら、診られますよ

 閉まる前にお越しください


18:30に閉まるとのことで、即準備



18:20ごろに着き、無事診察してもらえた



そこでもまた女医さん

でも、なんだか丁寧な対応


 ここは痛みますか?

 あー、これは痛そうですねー

 よく我慢してましたね


と言ってもらえて、気持ちに寄り添ってくださったことに泣きそうになる


 蓋を外して膿だしした方が楽になりますよ


とのことで、開放してもらった



自然に膿が出てくるのを待てば、そのうち良くなるとのこと

その言葉だけで救われる



それがこれ


迅速に対応してくださったことに、感謝!


今後の処置もお願いしたかったが、今通っているところで出来るので、そのままで大丈夫ですよ!と…


えー、変えたいんだけど💦とは思ったが、閉院後まで対応してくださっている手前、早く退散せねばと急いで会計



丁重に御礼を申し上げ、去る



即、夫に報告した



さて、これで楽になるなら娘の勉強に専念できるぞ!と意気込む私🤣



夫には諦めろ、自分でやらせろと言われたものの、私の意地とプライドにかけて、そんなことは出来ない💦



娘は塾なし

授業のみで乗り切っている

1年のときは後期中間まで私の付き添いなしでやってみたが、13→6→21と順位がガタ落ちしたため私がブチギレ、後期期末に付き添ってみたら6位に返り咲けた



だから、これからはお母さんと一緒に頑張りたいと娘も言った



塾を行かせない夫、塾に行きたくない娘

それなら、私がなんとかするしかないじゃないか😭



こんな時に、チクショー!!!

と思うが、全て自分がいけないんだよな🤣



というわけで、その後も痛みはあったものの、開放されたおかげで薬と冷えピタに頼ってこの日も0時過ぎまで勉強を共に出来た…