12/31-1/2

東京ドームホテルに宿泊!



本当はエグゼクティブルーム希望だったが、

出遅れたようで満室だった


予約開始後すぐに予約を入れたので、もしかしたら年末年始プランの前に予約がいっぱいだったのかも?

そこまでチェックしてなかったわ💦



予約出来たのは、プレミアムルーム

ゔーん、狭そう😭

1部屋に集まってご飯を食べるつもりだったので、スイート的なお部屋が希望だったんだけどな



とは言っても、取れないんだから仕方ない



しかも、行けるかどうかもわからない

ばあばの体調次第だったから



無事に当日を迎えられたことに、感謝🌟

不安しか感じていなかった母だったが、行こうと思えたこと、勇気を出したことは偉かったわ!



14:00〜チェックイン可

せっかくだから、満喫したい

私と娘がチェックイン組として、先に出発


私の夫は、めんどくさい人😓

ホテルの対応、効率が悪かったり、私のミスを見られたりしたら、あとでネチネチ色々と言われる

だから、それは絶対に避けたい

というわけで、別行動を提案

…OKをもらえた😭


息子も一緒に行きたい!と言われたが、夫を1人にすると何を言われるかわからない

それに、お父さんを除け者にするのか?とか言われて、出発目前でトラブルになりたくない

息子には我慢をしてもらうことに🙏


しかも、娘なら私が望んだことを実行に移せるし、相談相手にもなってくれる

しかも、自らの判断で色々と動いてくれるから、助かることしかない

ありがてー🙏



プレミアムルーム宿泊者は、一般と別のフロアでチェックイン可能

と言うわけで、大行列で大変そうな人たちには申し訳ないけれど、スイスイチェックイン出来た💕

ラッキー✌️

それだけでも、お金を払う価値あり



2人×3部屋 計6人での宿泊

部屋は、3部屋とも東京ドーム側

やっちまったーーーー!


本来なら、ドーム側の方が夜景が綺麗で人気なはず

だから、気を遣ってくださりみんなでドーム側に

ただ、私たちは欲張り軍団

一部屋でも別の景色が見てみたかった🤣

しかも、ドーム側は窓際にバーカウンターがあるが、パレス側はソファー

両親にはソファーの方が助かるのにー😭



やはり、何かしらやらかす私

チェックインの時に言おうと思っていたのに、全てを忘れてしまう失敗をした


夫のことで気を遣ったり、父と母がトラブってないかとか、お昼ご飯にビールとラーメンを食べて満腹だったからとか…笑

色々なことが重なって、全て消去された🤣



ま、いっか

ドームの夜景綺麗だったし❤️