まだ癌告知前だった昨年末



あの頃も頻尿はあったけれど、腎瘻にもなっていなくてトイレの回数を気にしていただけ


今となっては、あの頃は良かった…

と思えるけど、下の不調はQOLを低下させるので、それはそれで辛かったと思う

あの時は、うるさいなーと思っていたけどね💦



こんなことになるとは思っていなかったが、年末年始の過ごし方改革を考え始めていた



母は、


 もう料理を作るのも泊まる準備をするのも

 何もかもしたくない

 ホテルとかで過ごせたら良いけど…

 あの人(父)ケチだから2人で泊まるの

 苦痛だし…


って、私に匂わせ発言してきていた🤣


あー、私たちと泊まりたいのね

夫は一緒に泊まりたくないだろうし…

(子供の長期休みの時は、夫抜きでホテルとか温泉に行ってしまう我が家)

一応聞いておくか…


 ねぇ、今度の年末年始はホテルに泊まろうと

 思ってるんだけど、行ってきて良い?

 あなた、実家に行っても家でくつろいでても

 良いから


 え?!

 お父さんも行きたいーーー!!!


うっわ💦行くのかよ🤣

すっげー色々うるさく言ってくる夫とは、正直過ごしたくなかったけど…

まぁ、さすがにかわいそうか🤣



ということで、夫も参戦することに



母持ちでのお泊まりなので、良いところに泊まっちゃおう〜😆

とワクワク探し始めたのは11月過ぎのこと



…遅すぎて、目当てのところは満室🤣🤣🤣



生存競争の激しさに、ついていけねー



試行錯誤の結果、

お正月プランではなく普通に夕朝食付きの連泊宿泊することにした



リーガロイヤルホテル東京



3人×2部屋のうち、

ジュニアスイートを1室押さえられた


おせち料理は高島屋で購入し、持ち込み

元旦にジュニアスイート集まっていただくことにした



12/31〜1/2の2泊3日なので、

12/31のチェックイン前に高島屋で予約していたおせちを受け取る

荷物多いし、すっごい忙しい💦

夫は混雑が大嫌いで超イラつかれるので、私と父と母だけで行ってよかったわー!とつくづく思った😭



そして、その足でチェックインへ向かう



何をするのも大変



チェックインまでには時間があったが、対応してもらえて大助かり🙏


ホテルの大型冷蔵庫へおせちを預けた時に、夫と子供達到着💦

あっぶねー、間に合ったわ💦



夫が合流したことで、みんなの緊張感高まる🤣



部屋へ向かい、

元々お願いしていたジュニアスイートへのテーブル追加を確認し、バッチリ

カトラリーも大量に準備OK



スペースをうまく使うため、椅子やテーブルの配置を調整

無事準備完了!!!



もー、気疲れハンパねー😭😭😭



両親が何かしらしでかすので、それに夫がイラつかないようにするのに必死

子供も心得ているので、両親は娘に預けて別室へ



親持ちなのに私と夫と息子の部屋がジュニアスイートにしたのは、母たちには部屋の管理ができそうにないから🤣

自分たちの部屋に戻りたかったら戻る方が気楽とのこと

たしかに、メインの部屋にしたら、私たちが帰らない限りくつろげないよな🤣



それで大成功



でも、そんな簡単にはいかないのが、我が家

これから数々のトラブルが起きるのは想定内🤣