いやー

自己導尿では色々ありすぎて、

ほんと疲れたね

って笑っちゃいながら過ごした日々



次回受診時にどうなっているか…



良くなってるはずっ!

あの先生は素晴らしい先生だよー!



そうなったら本当嬉しいね☺️



なーんて言っていられたのは2ヶ月弱



自己導尿できるようになってからは、

私は同席しなくても良いよね?ってことで、

母は父を引き連れて

M市泌尿器科へ行くようになった



その際は、

先生へ聞きたいことや確認したいことを

私から母へ伝えておいたが、

特に変化もないので

自己導尿していれば大丈夫なんだろう

と思っていた



水腎症だけはそのままなだけで、

血液データの数値も安定していて、

腎臓ちゃんが元気なことに安心していた



もちろん、その他の数値も元気元気



しかし…

水腎症はそのまま放置で大丈夫なのかな?

すぐに良くなるんじゃないかなー

って感じだったけど、

何度受診しても良くならないみたいだから、

それだけは聞いておいてね!

と言ったのが8月のこと…



受診後の報告電話で、

先生からまさかの発言があった…

ということを知る