アレルギーを持つ方必見!アレルブロック | ちょこちょこ日記。

ちょこちょこ日記。

以前はDSでお化粧品や登録販売者として、たま~にお薬の販売もしていました。
妊娠+育児で退職後、のほほんと暇な日々(笑)
大好きなコスメのことを、ちょこちょこ書いていきたいです*
日常のことも気の向くままに書いていきます♪
現在2人の息子のママやってます!!

こちらゲッティーズ様からの情報です!!


花粉症の私や家族にはとてもつらいこの季節…
外干しはもっての他!!
部屋干しですら室内に入ってきたわずかな花粉がつらいです…
家の中にいても鼻水ズルズル、喉はかゆいし目もかゆい!
花粉症の症状が全くおさまりません!!

「実は家の中に侵入する花粉の約60%が換気が原因」と言われているそうです。

それは怖い…;;
いくら家の中だからって安心できないのですね;;

アレルブロックフィルター

このアレルブロックフィルター、お部屋の通気口から入ってくるアレル物質をフィルターでブロックする商品なのだそうです。

そうか!確かに通気口から花粉やほこりが入ってきたら、いくら空気清浄機をつけていてもきりがない!!
なるほど~と思いました。

アレルブロックフィルター

お部屋用だけでなく屋外用もあります。

通気口に取付けるだけなので簡単です。
フィルター自体に粘着加工をしているので、通気口にシールみたいにパッと貼るだけ!とっても取付簡単なのです!!

フィルターにミシン目加工がしてありサイズに合わせて手でカットすることが出来るので、ずぼらな私でもできそうです。

アレルブロックフィルター

早速取り付けたい!!と思ってしまいました。
見つけたら手にとってみたいです♪