畑からのお届けもの*自然派スキンケア | ちょこちょこ日記。

ちょこちょこ日記。

以前はDSでお化粧品や登録販売者として、たま~にお薬の販売もしていました。
妊娠+育児で退職後、のほほんと暇な日々(笑)
大好きなコスメのことを、ちょこちょこ書いていきたいです*
日常のことも気の向くままに書いていきます♪
現在2人の息子のママやってます!!

モニプラさんにて、
畑からお届けする国産オーガニックコス


ネオナチュラルのスキンケアは、
自然素材の力で肌本来の力を引き出し
健やかな肌を取り戻すお手伝いをしてくれる*
食べられる素材を使うこだわりのスキンケアシリーズです*



正直、エイジングケアばかり気にして高価な成分ばかりこだわっていた私…

ナチュラルすぎて物足りないのでは??

と、使い始めました。


オリーブスクワランをはじめ、月桃やローズなどのオイル配合

普通クレンジングオイルというと、メイク落ちは良いけど肌に負担がかかる・必要な油分まで奪って肌が乾燥するという、あまりいいイメージがありませんでした。

しかし!!
このクレンジング

必要なものを“残す”クレジング

肌本来の潤いを残したまま、メイクだけを浮き上がらせて落としてくれる優しいクレンジングらしいんです*


香りは…

いやーなクレンジングオイル臭が全くしない!!

ナチュラルな良い香りがしました♪

サラサラと肌に馴染みます*

使用後、本当に全くつっぱらないのにびっくり!!

次に洗顔↓


口に入っても安全な石鹸で、実際に一釜一釜試食してから届けているというこだわりよう!!

優しいオーガニックらしい*とっても良い香り♪
ゼラニウムとスイートオレンジの香りなのかな?

香りだけでも癒されます♪

ふわふわ泡で優しく洗顔…
やっぱりつっぱり感0でした!!

お風呂上がり、
化粧水・美容液・乳液使用*

私は化粧水~乳液の順に使いましたが、乳液と美容液は好みで*どちらが先でも良いようです◎


1 化粧水

ヘチマ水や月桃をベースに、水を一切加えずに作った100%自然成分の化粧水*
厳選した自然素材の生のパワーで肌も健やかになります♪

第一印象は、
かなりサラッとしていて、ちょっと物足りない感じ。
パシャパシャ肌に馴染ませます…
きゅきゅっとした使用感。
なのに不思議と潤います*

2 美容液

精製水も一切加えず製造の美容液*
100%自然由来成分の優しさに加え、合成香料/合成界面活性剤/合成防腐剤/鉱物油/パラペン/BG/タール系色素、無添加!
無着色!ノンパラフィン!ノンシリコン!

とろみがあり、肌にのせるとスルスル伸びがよく馴染みます*
独特のヌルヌル感と香りは成分のもずくかな??
使用感はとても良かったです!

3 乳液

乳液は水分と【油分】からできていて、 この2つを安定させる為に必要不可欠な合成界面活性剤。
その界面活性剤を使わずに作った、
自然素材100%の乳液タイプの保湿エッセンス*凄い!!

普段、乳液はどうも苦手で使わない私…ドキドキしながら使いました。(笑)
この乳液、べたつかないのに伸びもよく、しっかりずっと潤う!!
感動しました♪


どれも決してテクスチャーは濃厚ではないのにちゃんと潤い、肌も滑らか*

使用感の濃厚さよりも、自然成分の濃厚さに力が入っているのだと実感できます。


まだ一度の使用では、目立った違いは分かりませんが…

とにかく肌しっとり!!翌朝までしっかり潤う!!
なにより、肌が滑らかで気持ちいい!!

と、感じられるのが嬉しいです♪

旦那は独特の香りが苦手なようで汗
遠目に塗り塗りする私を見ていましたが(笑)