皆様こんばんは。
ご訪問いただき、誠にありがとうございます。



本日は昨日の京都からお越しのT様の骨格診断でのこと。



パーソナルカラー同様、骨格診断も簡易診断は受けられており、ナチュラルさんであることを自覚されていたT様。





最初に当てる、黒の

レザー(ストレート)

ファー(ナチュラル)

ベルベット(ウェーブ)のドレープ。




パーソナルカラーがウィンターなので基本黒のはお似合いなのですが、

レザーは少し淋しく写り、

ベルベットは素材が柔らかすぎてなんだか違和感💦

やはりファーのドレープが一番しっくりきます。




表面がサラッとしたものではなく、

凹凸がある素材感のあるものがお得意なナチュラルさん。

私はストレートなので、違いを見てもらう為、私もファーを当ててみましたニコニコ

私がファーを当てると、

とてもボリュームが出てしまいます。




昨日はパーカーを着ておられましたが、

フードがなければ買っていませんでした、とT様。



ご自身の似合う似合わないは、既に把握されていましたニコニコ



柄物はあまり持っておられないようでしたが、

ゼブラ柄や地模様がある素材を当てると

よくお似合いで、

これならいいですね〜とおっしやっていました。

チャレンジしてほしいなニコニコ




診断の途中、髪の話しになり、

肩下くらいの長さの髪をまとめてお団子にされていたのですが、

ほどいてもらうと自然なカールが出ていい感じ✨




お団子ではなく普通に1つに結び、

結んだ上の髪を少し引き出してボリュームを出すと

一気に華やかに優しい雰囲気になり

とてもお似合いでした✨

(写真撮ってないけど、こんな感じニコニコ)




やはり

ナチュラルさんは、「盛る」




シンプルなものよりも、

布を多く使っているもの、

無くてもよい装飾があえて付いているもの、

そんなデザインをどこかに取り入れてみる。

これが素敵に見せるコツですね。




昨日は、

Kyokoさんの顔タイプ診断®、

そしてShiz先生のお買い物レッスンと、

楽しいが盛り沢山の1日のT様ニコニコ

私もお話していてとても楽しかったです✨

T様、本当にありがとうございました。




本日も最後までお付き合いいただき、

ありがとうございました。