誕生日だけど… | エミソナのブログ

エミソナのブログ

日々の出来事に対しての感想。
韓流ドラマの感想。

韓流スターの事。

今、感じている事。

「本好きの下剋上」にハマっているのでそれ関連の事。

カウンセリングとかのことなど。

政治の理不尽さとか

などなど書いてます。

誕生日だったのですよ。夫は夜遅くまで仕事なので淋しい誕生日ですが…


前日に下の息子がケーキを買ってきてはくれましたが…



ケーキはとっても美味しかったです😊


ところで、一月か二月買い物に行くのですがお米があまり売ってませんね。


週1で安売りスーパーに行くのですが朝から並ぶので…


朝イチだからまだ商品が全部並んでいないことも多くてそのせいかと思っていたら違うのですよ!


先日は遂に一家族20キロまでなんて制限が付いていたのですよ😱


そうした事があってお米なかなか手に入れられないのはなぜかなと思っていたら昨年猛暑で不作だったかららしいですね…


もう何ヶ月も値上げラッシュが続いてるし…電気代の補助金終了で今年の猛暑どう乗り切るか?なんて言ってる今日この頃。


ウクライナ戦争がここまで影響してるのか?安倍さんが暗殺された影響か?


誕生日なのに暗いニュースばかりで一人だと余計に暗くなる。


早く夫帰ってこないかしら。