これはどうなの? | エミソナのブログ

エミソナのブログ

日々の出来事に対しての感想。
韓流ドラマの感想。

韓流スターの事。

今、感じている事。

「本好きの下剋上」にハマっているのでそれ関連の事。

カウンセリングとかのことなど。

政治の理不尽さとか

などなど書いてます。

首相が《増税メガネ》と言われたくないためか減税を言い出したけどこれって減税になるのかなぁ🤔


所得税減税が一人頭4万円って言ってるけど非課税の人には7万円給付するってこれは減税じゃないですよね?


何できちんと税金払っている人が4万円で税金払ってない人が7万円ももらえるのかなぁ?


この貰える人の内訳で在日外国人も含まれるって日本の国民全員知ってるのかなぁ?


これって平等でもなんでもないし、税金払った人への減税なら給付は必要ないのにね。


それにちょっと前まで防衛費上げたいから増税するって言ってたのだからウクライナ戦争も、この間からのイスラエルとハマスの衝突もけして対岸の火ではないのだからそちらに回しても文句でないと思うけど。


それに困っている人の助けにしたいなら期間限定でもいいから消費税を8%に戻したり、電気代や、ガソリン税どうにかするべきだと想うけどなぁ。なんかズレてる気がしてならない。


衆院解散を睨んでもあるのだろうけどこんなやり方では年寄り層はわからないけど私の年代より下の人は受け入れられないと思うけどなぁ。


とにかく物価高への対抗策で1番効くのは消費税下げること。


そのあたり考えて政治してほしいけど。