「アウトランダー」 | エミソナのブログ

エミソナのブログ

日々の出来事に対しての感想。
韓流ドラマの感想。

韓流スターの事。

今、感じている事。

「本好きの下剋上」にハマっているのでそれ関連の事。

カウンセリングとかのことなど。

政治の理不尽さとか

などなど書いてます。

韓流ドラマも今はちょっと観尽くしてしまって……「秘密の森2」が始まるのを待っている状態ですね。

最近観て面白かったのは「メモリスト」ユ・スンホ君がかっこ良かったなぁ😀

なので……Netflixで他の国のドラマや、アニメを沢山観ているのですが……

ジンソク、オススメの「アンブレラアカデミー」面白かった❗早く次のシーズン3が観たいです。

「ストレンジャーシングス」も面白かった……コロナ禍で撮影が遅れてるから……来年早々の放送日には間に合わないのかなぁ?

「スーパーナチュラル」も米国での放送が中断してしまったから……毎年この時期にレンタルして新しいシーズン観てたのですが…ファイナルなのに……気になって仕方がないです。

それで…私の視聴データをもとにNetflixが薦める「アウトランダー」を夫と2人で見始めたのですけど……

概要はタイムスリップもので私の大好きな分野。Netflixも私に90%以上合うのでオススメと……

20世紀の看護士が200年前にタイムスリップなんて日本のドラマ「JIN仁」の欧米版かしら?なんて観始めたら……

イギリスが舞台で主人公は女性。

18世紀にタイムスリップするということは……魔女狩りは終わってるよねぇ?なんて……イギリスの歴史はほとんど分からないので……この辺りの検証は出来なくて少し残念ではありますが……

映像がとてもきれい。

が……ビックリしたというか……このドラマすごく官能的なんですよ。

まぁ時代が変わろうがイギリスなので男女のキスシーンは多いのは分かるのですけど……

ベッドシーンがすごいんです❗

女優さんの脱ぎっぷりも凄い❗

ドラマなのにバストトップバッチリなんですよ。

日本のドラマでも昔は「時間ですよ」なんかで裸の女性が映るなんて事はありましたが……それも私の子供の頃の話で……

もう随分ドラマでは観たことがない😅

それが……結構凄いベッドシーンが流れてきてしまって……

夫と2人で観ていたのですが……「なにこれ!」とお互いに……

もうこんなに凄いラブシーンを二人で観るなんて事なかったからビックリでした。

あれって視聴年齢が決まってるのかなぁ?なんて思ってしまいました。

韓国のドラマとかアニメとか画面の隅に数字があってこの番組は何歳以上ですというのがあるのですよ。日本にはそんなのありませんが…まぁ韓国の数字もあるだけで結局みせる、みせないは保護者の考えということなんですかね。

日本も結局はテレビのチャンネル権を誰が持っているか?なんですけどね。昔は「ドリフターズ」とかが保護者の怒りを買ってやり玉に上がっていましたけど……結局は番組の視聴率はよくて打ち切られることがなかったですねぇ……

しかし…このドラマ歴史的にはイギリスのこと知らないからちょっと厳しいところはありますが……女性が1人で200年も遡って医療を武器に荒くれ男にも対峙するのは面白い。

とりあえずはシーズン4まで観れるようなので観てみたいとは思いますが……

夫と2人で観るのはやめようかなぁ……ちょっと気まずい😅