独り言 | エミソナのブログ

エミソナのブログ

日々の出来事に対しての感想。
韓流ドラマの感想。

韓流スターの事。

今、感じている事。

「本好きの下剋上」にハマっているのでそれ関連の事。

カウンセリングとかのことなど。

政治の理不尽さとか

などなど書いてます。

私のカウンセリング勉強の仲間に20代の男性がいる。

まぁ、私の子供よりも若い男性で……若い男性と一緒の勉強は刺激も多くて楽しいですが……

彼とは政治などの考え方がとても近くて、この間の安倍首相が辞任したときの感想も同じでした。

とにかく、早く憲法改正しないと、スパイ防止法を作らなきゃなどと……あの立憲民主のヘイトスピーチのTwitterにも憤慨してましたし……同じような思考の持ち主だと思うのですが……

ひとつだけ違うのが……彼は韓国と断交すべきというところ。

彼はとにかく韓国が大嫌い。

自信はバンドもやっていてロッカーなんですけど、だからなのかK-POPは大嫌い。

もちろん、韓流ドラマは全て日本のパクリだと思っているし……

まぁ、彼をそうさせたのは防弾少年団のあの原爆Tシャツなんですけど……

私も反日教育を国是としている、歴史を自分の好きなように改竄している韓国政府は大嫌いだし、そんな国の言うことを自分の都合の良いことだけを信じて自分では調べようとしない韓国人も嫌いです。

それでも……全ての韓国人がそんな人ばかりではないと思うし、中にはきちんと本当の歴史に向き合う人もいる。

なので……そんな人は私は否定はしないし……

それにダンスや、歌を頑張っているのも事実だし……

日本のように歌も下手、ダンスも下手、演技も下手なのに事務所の力だけでごり押しするようなところもないから……

これは評価しますよ。

でも……日本で稼ごうとするときにも礼を欠いた仁義のないやつは許せない。

例えば防弾少年団の原爆Tシャツもそうだし……竹島についての発言も。

韓国での立場はわかるから、そちらでやる分には考えないようにしますが、せめて日本にいるときは礼を尽くせと言いたい。

彼らは「儒教」の国だと胸を張るくせにやっていることは「儒教」の礼の欠片もない。

大体に、日本でのライブで猿真似するのもそうだし、PVに日本の載ってない地図を出すのも。

こういうことをすれば日本人の心は「嫌韓」になる。

まぁ、お花畑のおばさんは目覚めるのが遅いけれど……若者は頭が柔らかい分気がついてしまったら離れるのも早いと思う。

まぁ、「断交」を唱える若者が多くなってきたら……少し怖い気もしますね。

何せ、韓国の若者ははん反日教育の賜物で、日本は敵国、北朝鮮と一緒に日本を滅ぼす何て考えてる若者が多いと言いますから……

今の時代戦争は愚かなことで……と先進国ほど思っているし、韓国のように近代化されてる国ほど出来ないことはわかってる。

でも……同胞の北朝鮮はそうは思っていないところがまた怖い。

若者の考えが暴走しないようにするのは韓国でも日本でも必要ということなんですよね。

だけど、政治に関心のない若者が増えていると言われるなか少し過激でもきちんと考えてる若者がいることは良いこと。と思いました。