不安だ‼️ | エミソナのブログ

エミソナのブログ

日々の出来事に対しての感想。
韓流ドラマの感想。

韓流スターの事。

今、感じている事。

「本好きの下剋上」にハマっているのでそれ関連の事。

カウンセリングとかのことなど。

政治の理不尽さとか

などなど書いてます。

いやーもうビックリでした❗

まさか、今安倍首相がお辞めになるなんて😱

コロナ禍もですが、それよりも米中の冷戦の真っ只中のなかで安倍首相が日本の首相ではなくなるなんて😱

とっても恐ろしいです。

つい先日南シナ海に中国がミサイルを撃ったので……尖閣諸島も自分達のものにしそうな勢いですし……

中国の食糧危機も言われているなかで日本は格好のカモになってしまうだろうし……

今、中国は世界的に孤立しつつあるので、彼らは日本を取り込みたい。安倍首相だとそれは出来にくいけれど首相が代われば取り込みやすくなる。

そうすると天安門事件のあとに国際舞台に返り咲けたのは日本の天皇の訪中があったからで……これは日本の親中派の議員が仕組んだことで……それの二の舞になってしまうと。中国には大変都合のいいことになり得る。

それに……韓国も安倍首相の退陣を声高にしていました。

徴用工の日本企業の現金化も安倍首相がいなくなればできると踏んでいるのか?

それだけでなく、日本の皇室存続に対しても安倍首相は男系男子を崩すことは考えていなくて、悠仁様以降に少なくなる宮家を旧宮家復活に傾いていたと思うのですよ。そうすれば女系天皇派にしたら安倍首相がいなくなれば活発に運動をしてくると思う。

今まで、首相が代わっても私たち国民にさほど影響があるとは思ってきませんでしたが、民主党政権になった時にこれ程生活が変わるのか?と思ったし、安倍さんが首相になってからの安全保障とか心強いと思ったことはありませんでした。

安倍首相以外の人が憲法改正できるとはあまり思えないし、拉致問題にしても解決できるのか?とも思う。

韓国や、中国に対しても立場をきちんと主張できる首相が出るのかなぁ?

もし、石破さんなどになったら日本は韓国に謝りまくり、中国の属国になり…何てことになりそうで……沖縄も取られてしまうのではないですか?

何せ、石破さんは野党が首相に推してる人ですよ?自民党にいながらに左翼なんですよね……

首相が辞任してこれ程不安になったことは今までありませんでした。

米国の大統領選も近いですが……こちらもまた民主党になってしまったら?どうなるのだろう?と不安です。

世界が中国の赤い色になってしまったら?本当にどうしようと思う。

私はとりあえずは麻生さんに踏ん張ってもらって、そのあとは小野寺さんが首相になって欲しい……

とにかく、今は不安で仕方がないです。

だけど……安倍首相には本当にお疲れ様でしたと言いたい。

今回の病気はストレスが一番悪いのにストレスを与え続けた野党や、マスコミに本当にムカつきます。