今日は巳の日 | エミソナのブログ

エミソナのブログ

日々の出来事に対しての感想。
韓流ドラマの感想。

韓流スターの事。

今、感じている事。

「本好きの下剋上」にハマっているのでそれ関連の事。

カウンセリングとかのことなど。

政治の理不尽さとか

などなど書いてます。

今日は……ステイホームしていたかったのですが……

豊川稲荷東京別院に御詣りに行って来ました。

今日は巳の日なのでどうしても御詣りして宝くじを買いたかったのですよねぇ……

第2波が来て感染者がとてつもなく多くなっていますが……

この感染者の数というのがくせ者なんですよねぇ……

最初の時に比べるとウイルスは変異していて…それほど猛毒性が強くなっていないというか……

ウイルスも自分がいきるためにはよりしろを殺してしまっては自分までなくなってしまうので……毒性は弱くして感染力を強くする?て、事らしいですけど……

それでもマスコミが連日「増えた増えた」と騒ぐし……政府にたいして「緊急事態宣言」を再び❗何て言うのもだから……

経済を回さなければと思いつつも市民は外出を控えて……

出掛けている人は白い目で見られてしまいがちなんですよねぇ。

今日は普通に電車で行きましたが……もちろんマスクをして除菌ジェルや、シートを持って行きました。

電車はみんな外出控えているので空いていて……

東京別院のほうはやはり巳の日だから参拝者は結構いましたね。

御詣りして……そのあとは久しぶりに横浜へ。

2月以来横浜にも行っていませんでしたからねぇ……

ジャルが新しくなって初めて行きました……

ここも人出はそれほどでもありませんでしたが……

もう、どこにいるのかわからない感じで迷子になりましたね。

お昼をフードコートで済ませてお店の探索もそこそこに家路につきました。

本当に早く終息して欲しい……

感染を気にせずに普通に出掛ける日が早く来て欲しいと強く思いました。