トイレットペーパー狂想曲 | エミソナのブログ

エミソナのブログ

日々の出来事に対しての感想。
韓流ドラマの感想。

韓流スターの事。

今、感じている事。

「本好きの下剋上」にハマっているのでそれ関連の事。

カウンセリングとかのことなど。

政治の理不尽さとか

などなど書いてます。

今回の武漢肺炎の流行で、ネットはいい意味でも悪い意味でも活躍したというか……

いい意味ではテレビや、新聞などの反日的な立場から左巻きの発言等が垂れ流される情報よりも正しい情報も得ることができる。

悪いことと言えばデマが横行するということ。

今回の最大のデマと言えばトイレットペーパーがなくなったこと。

子供の頃にオイルショックを経験してますが……あの時よりはましだったのかなぁ?あまりに子供だったからうろ覚えなんですけど😅

私も買いに走ったか?

いえ、そんなことはしません。

昨年のイランの情勢が不穏になった頃から何となくトイレットペーパーの備蓄を始めました。

月に一回は日用品を沢山買いにいくのですが、2人暮らしなのに毎回トイレットペーパー要るの?という夫の意見は無視して……ティッシュと共に備蓄してました。

これが幸いして今回の令和版トイレットペーパー狂想曲に踊らされること無く無事通過。

今回の読みは当たったけれどこんなことは起こってはいけないこと。

ネットに書き込む人もこんなことで楽しむのではなく正確な情報を流すようにしないといけないなぁと思いますよね?

ネットに書き込む人は右も左も極端な一握りの人が何度もするそうでだから両極端なことになるそうです。

でも……色々な情報を得るには今や、テレビや、新聞では無理なのでネットに頼るしかない。

だけどその情報の正確性は見る側がキチンと精査しないといけない。その為には勉強もしなくちゃいけないなぁ。

学校を卒業して大人になっても常に勉強ということなんでしょうね踊らされない為にも。