アイドル | エミソナのブログ

エミソナのブログ

日々の出来事に対しての感想。
韓流ドラマの感想。

韓流スターの事。

今、感じている事。

「本好きの下剋上」にハマっているのでそれ関連の事。

カウンセリングとかのことなど。

政治の理不尽さとか

などなど書いてます。

ネットのコラムかなにかで……

K-POPアイドルは身長が高いと。

韓国は見た目重視だから高身長になると。

確かに日本のアイドルからしたら高身長揃いです。

中には低い人もいますけど……

低い人はチョコケーキを入れてるから😅

ちょっと昔のK-POPアイドルはワイルド系がいたりかわいい系がいたり、だったけど……最近はいかにもアイドルという感じが多いですよね?

それに歳はみんな若い❗まぁ、兵役考えれば十代半ばでデビューもあるのでしょうね。

ジャニーズのこの間デビューした2組はジュニアとして下積みが長かったからちょっとおじさん。日本だからそれでやっていけるのですよね。

私が応援してるZEUSの全身SHU-Iの時のにメンバーは一番身長が高いチャンヒョンでも180だからグループとしては小柄なのを気にしてました。よくMCで靴にチョコケーキの話がで出ましたね……

ミンホは地黒をとっても気にしてました。全然黒く見えないのに……日焼けをとっても気にしてた。

しかし…この見た目重視とかが結構なプレッシャーになったりするようで、せっかく憧れのアイドルになれても心を病んでしまうケースが多いとか?

ファンの目も日本よりも厳しいですしね。だからガールズの方でも自殺が多く出てしまうのかもしれません。

まぁ、私も厳しい目で見てしまいがちですけど……チャンヒョンには「痩せろ」と自分でも難しいことをだいぶブログで言ってきましたけど……(ごめんなさい)でも頑張ってくれたから……最近のチャンヒョンは💮です。

アイドルは見えないところで努力しないといけないんですよねぇ。

その努力も売れれば報われるけど……そうでないアイドルは……かわいそうかもですね。

売れれば売れたで維持するのも大変だし。

アイドルは大変な仕事ということですね。

まぁ見た目良くなきゃ売れないのがアイドルですからねぇ……仕方がないです。