Dappi@dappi2019
上念司「NHKの受信料は貧しい人ほど負担率が高い。そもそも純資産8000憶もある」ケント・ギルバート「内部留保せず運用すれば受信料はいらなくなる」上「NHKは貯めこんだ現金で子会社を養い、天下り・渡りをし、退職金も何重取り。NHKはニュースも受信料も出鱈目。許していいの?」NHKは利権の塊 https://t.co/wvDyLGpU5Z
2020年01月08日 14:57
これですよこれ❗
本当に受信料高すぎませんか?
高齢化社会になり年金生活者も多くなってきているのになぜNHKにこんなに払わなければならないのか?
NHKは隣の国韓国でもホテルで普通に観れたけど、韓国から受信料取ってる?
なぜ、日本人だけが有無も言わせずに取られるだけなのか?本当におかしい制度だ。
「虎ノ門ニュース」の中で、上念さんや、ケントさんが言うように企業努力で受信料取らなくても経営していけるのなら国民からむしり取るようなことはしないで欲しい。
テレビを持っているだけで地上波の受信料が取られ、共同の衛星アンテナがあるだけで取られるのは国民が選択権がないと言うのが本当に問題だと思う。
野党はこんな理不尽なNHKには何も言わないのも不思議。
国民がもっと声をあげないといけないのかも知れない。
我が家も夫が来年には定年。
そのまま雇用はされるが給料は大幅に下がる。そしてそれから5年後には年金生活に入るし、受信料なんてどれほど重荷になることか……
税金ではないのだから国はNHKの受信料廃止に動いて欲しい。
