スポーツから見る…… | エミソナのブログ

エミソナのブログ

日々の出来事に対しての感想。
韓流ドラマの感想。

韓流スターの事。

今、感じている事。

「本好きの下剋上」にハマっているのでそれ関連の事。

カウンセリングとかのことなど。

政治の理不尽さとか

などなど書いてます。

ラグビーW杯は日本の快進撃もあり結構盛り上がっていると思うのですよねぇ。

日テレがラグビーでTBSが世界陸上、フジテレビがバレーボール。

世界陸上なんかは競歩で二つも金メダルで、陸上は昔はマラソンぐらいしか世界と戦えなかったのだからこれは本当にすごいことだけど……競歩だからなのかいまいちな盛り上がり。

バレーボールのほうもかつて「東洋の魔女」と言われていた時代はどこへ?というくらいに実力的に世界と戦えていない。

世界ランクの格下の韓国に負けてましたからねぇ……

私のよく見るネット番組ではラグビー大絶賛でなぜかというとこのW杯に隣の国が出場していないから。

観客席には旭日旗が溢れていても文句を言われない。と…思ったら隣の国は自分達が出場していないにも関わらず抗議してるとか?

この旭日旗をナチスの「ハーケンクロイツ」と一緒にしてる。

タレントのハーバード出身の芸人パックンも日本は「ホロコースト」を起こしたのだから韓国に対して謙虚になれみたいなことを言っている。

日本はホロコーストも起こしてないし、民族否定とかしてないんですけど?

大体に、韓国は大東亜戦争の時は日本国民で、日本人としてアメリカ等と戦っていた。

日本軍が朝鮮と戦争した記録は何にもないのによく言うわって思う。

ラグビーが日本でなぜ、盛り上がっているか?

日本が強くなっただけではない。

あのアイルランド戦をみたらよく分かる事。

ラグビーは試合が終わったあと、勝利した相手に最大限の称賛を送る。

韓国人にはこれは理解できないであろう。

彼らは自分達が勝利したあと、野球はマウンドに自分達の国旗を刺したり、サッカーは日本人を侮蔑する猿真似したり、対中国では優勝カップを足蹴にしたり。

ラグビーでこんなことをする国はどこにもない。

それにラグビーの精神は「One F or ALL  ALL  For One」で一人は皆のために皆は一人のためにという。これは韓国人には絶対に理解できないだろうなぁ……

韓国は子育てするときに友達もライバルと教えるしそもそも「思いやり」という言葉がない。

根本的には自分さえ良ければ、まぁ家族さえ良ければと言うことなんでしょうね。

自己犠牲なんてあり得ない国なんだと思う。

だからあれだけどんなスポーツでも目立とう精神で出てくる国がラグビーでは強くなれない。

個人個人で見ればよい人も沢山いるけれど……

日本人よりも洗脳されやすくて、日本が悪いと刷り込まれればそれ以外は見えない国民性。

だからW杯に出場するにはローマ法王が言ったように「魂レベルで変わらなければ」と言うことなんでしょうね。

韓国人は韓国人の言う歴史ではなく、第三者の書いた歴史書でも読んで勉強してほしい。

それて何より「思いやり」を身に付けてほしいものだ。