またフジテレビでリメイク | エミソナのブログ

エミソナのブログ

日々の出来事に対しての感想。
韓流ドラマの感想。

韓流スターの事。

今、感じている事。

「本好きの下剋上」にハマっているのでそれ関連の事。

カウンセリングとかのことなど。

政治の理不尽さとか

などなど書いてます。

またフジテレビで韓流ドラマのリメイクをすると。

今回はイ・ジュンギさんが主演した「Too  Weeks」。

日本版は三浦春馬さんがやられるようです。

これは……パパ役だけど……まだ20代半ばですよね?大丈夫なのかな?

韓国版は子供は幼稚園の年長位の大きさだったけど……

しかし……フジテレビは本当に韓国大好きですよね?

あれだけ、親韓だと叩かれ、デモまでされて視聴率は駄々下がりの憂き目にあっても。

毎年必ずリメイク作品を放送してます。

私も韓流ドラマを見ていてリメイクしてほしい作品もあるけど……どうも韓国の社会状況と日本の社会状況を照らし合わせると難しさを感じますね。

今回の作品も結構大変だと思うけどなぁ。

それに…主演したイ・ジュンギさんは演技力抜群だからなぁ。

三浦春馬さんも上手いけど……比較されるとかわいそうかも?

韓流ドラマのリメイクも良いけれど、根本的に今の日本のドラマ作りはどうしようもないレベル。

映像の美しさもストーリーの展開も今の韓流には劣っているように思う。

日本には漫画にも小説にもとても素晴らしい題材があるのになぜ、オリジナルを作らない?

これらの原作を脚色できる脚本家不足なのかな?

フジテレビも日本人は今の韓国に対してアレルギー反応が強く出てるのに……

まぁ、大半の日本人はこの作品が韓流のリメイクとは思わないからいいと思ってるのかも知れないけど……

今の日本のテレビ局は本当に中国と韓国に乗っ取られてるから仕方がないのかなぁ?

でもどんなにテレビ局が頑張っても日本人の嫌韓が減るとは思えないけど……特に今の韓国をあげあげにすることはテレビ局のためにはならないと思うけど……。

さて、昨年の「グッド・ドクター」の再来となり視聴率がとれるのか?