どうなることやら | エミソナのブログ

エミソナのブログ

日々の出来事に対しての感想。
韓流ドラマの感想。

韓流スターの事。

今、感じている事。

「本好きの下剋上」にハマっているのでそれ関連の事。

カウンセリングとかのことなど。

政治の理不尽さとか

などなど書いてます。

韓国の経済が青息吐息になっているようで、反日大統領が慌ててるらしい。

日本企業を含む外国の企業を多数呼び韓国への投資を募ったと。

「政治と経済は別」などとのたまわったようだけど…

日本を含め外国の企業も韓国への投資は危ういという危機感しかないのが今の現状。

自称徴用工訴訟での韓国の対応は国際ルールを全く無視しており、三菱重工などはあのロゴマークさえも差し押さえになると。

ある日本企業は最高裁の判決も未だなのに差し押さえ作業に入っていると。

これって司法も崩壊しているということなんですよね?

こんな感情だけで動く国を世界が認めて投資をしますか?

余程の事がない限り率先して投資をする国はないと思うのですけどね。

現在投資をしている国でも今の韓国のあり方をみて投資を引き上げを考えている投資家もいるとのこと。

韓国の大統領は北朝鮮と統一を果たして北朝鮮の市場解放をしてなんて思っていたらしいけどこれはまず無理。

北朝鮮は金一族の体制維持を第一掲げているのだから韓国主導の市場解放何て言うのはまず達成できない。

現に米朝会談決裂後に距離をおき始めている。

そんな中で、日本の多くの著名人達が韓国への制裁を具体的に示しだしたけど……

そのやり玉に上がっているのが韓流。

ここの風当たりは相当に強い。

なぜなら韓流を止めるのは日本に一番害が少ないと。

困るのは韓流好きのオバサンや、若い娘くらいと思ってか?

K-POPの売り上げなどは韓国内のよりも日本での売り上げの方がはるかに高い。

人口が少ないから音楽市場は日本たのみ。音楽だけでなく、韓流ドラマにしても日本への輸出ありきで制作されている。

K-POPアイドルが東京ドームを目指すのは韓国には大きなホールがない。野球のドームはあるけれど日本のドームの半分しか入らない。なのでドームでの公演を目指すK-POPアイドルは多い。

それらが制限されてしまったら?

韓国も韓流を国策の1つとして盛り上げてきたのにそして……機関産業に育て上げたのに反日大統領が全てをぶち壊しているとしか思えないけれど。

「政治と経済は別」何てのはもう今は昔の話。

日本国民をこれほどバカにして怒らせてしまった責任は重いですね。

「慰安婦に天皇の謝罪」なんて言っている暇はないと思うけどなぁ。

韓国国民は日本がこのように本気で起こっていることを知らされていないようだけど…

いつまでも被害者面ができると思うこと自体が間違っていることを早く気が付いて欲しいけど……

でないと……K-POPや、韓流ドラマが日本から無くなってしまう日が来るかも知れない。