ショックです | エミソナのブログ

エミソナのブログ

日々の出来事に対しての感想。
韓流ドラマの感想。

韓流スターの事。

今、感じている事。

「本好きの下剋上」にハマっているのでそれ関連の事。

カウンセリングとかのことなど。

政治の理不尽さとか

などなど書いてます。

萩原健一さんが亡くなりました。

私には年の離れた兄や姉がいるのでGS時代から彼の活躍はよく知っています。

まだ子供だったのですが、家にはレコードがよくかかっていました。

「太陽にほえろ」や、「傷だらけの天使」などはリアルタイムでは見ていませんでしたが再放送では何度となく観てきてとっても好きな俳優さんでした。

彼が俳優として注目されたという作品「約束」というのを最近スカパー!で観たばかりで大女優の岸惠子さんを相手に臆することなく演技されていた所を評価されたのだなぁと思いました。

ちょいワルと言うよりは何度も逮捕されておおワルのイメージが強いかたでしたが、私はそんなショーケンが好きでした。

いしだあゆみさんと末永くと思っていましたけど……最後の奥様が側にいてくれたのはよかったですね。

ご冥福お祈りします。