昔の「モーニングショー」は結構見ていたのだがこの人がコメンテーターになってからはあまり見ない。
何でも「安倍政権が悪い」になるし、物事の考え方があまり日本的な一般的なものでもないように感じる。
放送は見なかったけれど昨日も長嶋一茂さんとバトッていたとか?
問題は今話題の「バイトテロ」に対しての考え方。
一茂さんは「モラルもないのはバカ」といったのに対して、「必ずしもそうではない」とした。
一茂さんは対策として罰則を設けるとか、今回もキチンと賠償金などの請求も行うというものに対してそれでは無くならないということだったけど……
で、この人はそういう意見ならどうすればいいか?がない。
このバイトテロも政府が悪いになってしまうのかしら?
私はこれはやはり家庭での教育から始まっているし、勿論学校でも教育が必要だと思う。それに罰則を設けることも勿論必要。
このコメンテーターは一茂さんの意見をいつも何でも真っ向から否定する。
見ていてよい感情は湧かない。
それに……本当に変だなと思ったのは眞子さまの結婚について。
彼は朝日系だからなのか眞子さまの結婚に対して賛成の立場。
勿論結婚は二人の問題だから国民が賛成とか反対を言うことでもないとはわかるが、それは一般人でのことだと私は思う。
なぜなら、眞子さまが結婚する場合品位を保つための税金から支払われるお金がある。
日本人としてそれを払うことに異議はない。
けれど……結婚する相手が借金を抱えている場合は別。
400万の借金は母親がしたもので、それを目をつぶれとか言うのがおかしい。
パート勤めの母親しかいないお相手がそれを贈与と言い張ったとしても見過ごすことはできないし、その場合彼ら親子は脱税や、遺族年金の不正取得も疑われる。
それに、今現在留学していてその費用も借金で、こちらは莫大な金額になる。
そういうところに嫁にいくということはどういうことなのか?が考えられていない。
それに……将来の天皇の義兄になる人物かどうかと見れば、どうなのかということになる。
就職もしていない段階からプロポーズをして、卒業して就職しても簡単にやめてしまう人が皇女の夫でいいのか?ということも語られない。
秋篠宮様は「国民の祝意が大切」とおっしゃった意味を理解していないように思えるコメントをしているのが理解できない。
しかし……本当に日本のテレビ局はあまりに反日でおかしすぎる。
日本人は日本を誇ってもいけないし愛してもいけないといっているようなものでこの人はそうやって印象操作をこれからもしていくのだろう。
まぁ、私は見ないけど……ネットでたまたま記事を読んだので……