やっと「suit」みたけど… | エミソナのブログ

エミソナのブログ

日々の出来事に対しての感想。
韓流ドラマの感想。

韓流スターの事。

今、感じている事。

「本好きの下剋上」にハマっているのでそれ関連の事。

カウンセリングとかのことなど。

政治の理不尽さとか

などなど書いてます。

ようやく、録っておいた「suit」をみた。

今日2話目なのに…😄

しかし……私は米国版のファンで韓国版はまだ見ていないけど、バーヴィがチャン・ドンゴンさんだからこちらは期待できそう。

織田裕二さんがハーヴィとはやっぱり違うと思ったなぁ。

というか…日本で米国の弁護士ドラマははっきりいってキツイでしょ?

法律が違うし、扱う金額も違う。

大体、証言録取なんて制度ないし。取引も日本ではなかなか成立しない。司法取引がまず日本では皆無だし。マイクの役の無資格アソシエイトを作り出すのもかなりの無理があったし。

だから……ベースは米国版でも日本独特の内容になるんでしょうね。

ジェシカ役の鈴木保奈美さんも頑張ってはいたけどやっぱり小粒だなぁ。迫力がない。同じ鈴木なら京香さんの方が適任だった。

以外と頑張ってたのはドナ役の中村アンさん。

意外とはまってた。でも……織田さんとの関係が……原作とは違うのでしょうね。

しかし……リメイクするのはいいけれど、何で日本に置き換えた場合無理があるものばかり選ぶのか不思議。

近頃は韓流ドラマが多かったけど……どれも成功とは言えない。

草彅君の「銭の…」シリーズも借金の背景が日本とは違うからかなり難しかったし。

「魔王」も少ししんどかったよね?背景が。

視聴率的にはこの間の「グッドドクター」が及第点だったけど……

リメイクじゃなくてもっとオリジナルで頑張って勝負して欲しいけど。

日本の小説や、漫画には沢山いいものがあるけれど、作る側で勝手に変えるのがねぇ。

昔より、制作側の技量が衰えた結果もあるんでしょうね。

よい作りをしたものは視聴率取れない時代でも取りますからね。「半沢直樹」とか「仁」とか。

今回のドラマはやっぱり「下町ロケット」で決まりかな?