北朝鮮危機 | エミソナのブログ

エミソナのブログ

日々の出来事に対しての感想。
韓流ドラマの感想。

韓流スターの事。

今、感じている事。

「本好きの下剋上」にハマっているのでそれ関連の事。

カウンセリングとかのことなど。

政治の理不尽さとか

などなど書いてます。

この間北朝鮮が打ち上げたミサイルはいよいよ米国のレッドラインを超えた?

前から年末からのクリスマス休暇で在韓米国人を帰国させてから軍事制裁をするのではないかと言われていましたが……

昨日今日辺りからにわかに慌ただしくなってきましたね😞

「対話」で解決ができればいいのですが刈り上げ君があそこまで強硬に核とミサイルに固執するとは……

もちろん、短期決戦で一瞬のうちに終われば韓国にも日本にも何の被害もないのでしょうが……

もし、破れかぶれで抵抗してきた場合は大変なのことになりますよね⁉️

韓国も、インソクたちは1月に除隊の予定ですが、何かしらの軍事衝突があるとしたら除隊は中止になるのかしら⁉️

インソクは確か板門店の軍事境界線の警備にあたっているのですよね⁉️

この間の北朝鮮兵士の亡命の時も一触即発で危険な状態だったけど、確かあのときは彼は休暇だったような?

運が良かったと一般人の私は思ってますが……

しかし、韓国の兵士を今は心配している状態ではないのかも知れないです。

日本は極めて危険な状態に晒されているのかもしれません。

米国と北朝鮮において極秘の会談が行われて軍事衝突が回避されるとしたらその条件として米国が核保有を認める、しかしICBMの開発を中止するに持っていかれたとしたらこれは日本にとっては最大の危機になりますよね⁉️だっていつでも日本に向けてミサイル飛ばすことはできるのですからね。

日本はそれは避けてほしい。

北朝鮮が核を保有してしまったら、反米国の国に拡散されるかも知れないと米国が危機感を持ってくれた方が日本にとってはいいのですが……

まだ、刈り上げ君が白旗を上げて亡命する道が模索されているようですが……それにはロシアの協力が不可欠とか?

日本国民としては軍事衝突は避けてその線でいってもらいたいのですが……

もちろん、インソクたち芸能人兵士も徴兵で前線に立っているので彼らの今後もとっても気になるのですが、日本も大変ですからね。

さて……私達一般庶民はただ祈ることしかできないですね。

北朝鮮からの木造船の漂着もとっても気になります。

工作員が日本日本に病原菌や、生物兵器を持ち込んだら?と思うと怖いし、略奪や、暴行をする武装難民ならどうするか?

北朝鮮からの亡命兵士のお腹の中には見たこともない寄生虫がいたと言うし、もう不安はつきません。

だけど祈ることしかできない。