「福寿草」最終回♪ | エミソナのブログ

エミソナのブログ

日々の出来事に対しての感想。
韓流ドラマの感想。

韓流スターの事。

今、感じている事。

「本好きの下剋上」にハマっているのでそれ関連の事。

カウンセリングとかのことなど。

政治の理不尽さとか

などなど書いてます。

BSで放送されていた「福寿草」が最終回でした。

ヨナの復讐は成し遂げられましたが、あれが果たして復讐だったのか!?

復讐というよりは、罪を認めさせた!!ということだったのではと思いました。

最後の最後までユラは自分のしたことについて反省の色を見せませんでしたが、あれが幼い頃に受けた心の傷のせいにになるとは!?解釈の仕方でしょうが、最後に手を抜かずにユラの改心するところがもう少し見たかったなと思いました。

幼い頃の傷が成人してからでも影響を受けるのはとてもよくわかりますが、その傷のせいで自身が苦しむのはわかりますが犯罪に走ってしまう心理が、あまりよく描かれていなかったように感じました。

確かに、ユラは母親を自分の我が儘で死亡させたという負い目をおってしまいましたが、その時に優しくしてくれた、ユンジェに執着してしまった。というのはわかりますが、その執着の対象であるユンジェを愛していたのか?

本当に愛していたのなら彼の妹を殺してしまって平気で結婚ができたのか!?そして六年も一緒にいられるのか!?その辺の心の動きがもう少しあったらな、と思いました。

ファンイベントにも行ったので今回のこのドラマは気合をいれて見てしまいました。

一番の感想としては、あのユラ役の女優さんがとっても憎らしくて悪女としては最高だったにつきますねf(^_^;