『リベンジgirl』
あらすじ→東大首席卒業、ミスキャンパス・グランプリにも輝いた超完璧な宝石美輝。
彼女は高校生の妹美咲にひどく心配されるほど、自信過剰のうえ、周囲のことなどお構いなし性格。
そんな宝石美輝の交際相手は、政治家一家の御曹司の斎藤裕雅。
ある日、彼氏の裕雅から電話をもらった美輝は、婚約のプロポーズを告白されると思いきや、裕雅の狙いは一同に交際中の彼女たちを集めたいと言う身勝手な理由でした。
プライドが高い美輝は、自身がまさかの女遊びの1人に過ぎないと知り、失恋のどん底を味わいます。
ひどく傷ついた美輝が決めた失恋の“リベンジ”は、「総理大臣になる!」ことで裕雅を見返すことでした。
思い立ったら直ぐに行動に移す美輝は、自分を政治家へと育ててくれる敏腕秘書の如月凪子の協力を得ます。
如月は自分の事務所にいた、かねてからの教え子で、どんな新人候補も選挙戦で勝たせるという、政治秘書の門脇俊也に美輝を任せたいと持ちかけます。
しかし俊也は、嘘ばかりで自分のことしか考えない政治家に嫌気を差していました。
ワガママで自分勝手な美輝の面倒など見たくないと、如月の提案に断りを入れますが、いつまでそのようにして秘書の仕事をやらずに逃げているのかと美輝の秘書をやらせます。
俊也は佐津川の指示とあって仕方なく、身勝手な美輝を政治家に育てることを引き受けました。
しかし、事あるごとに美輝に厳しく指導にあたる俊也。
目標のためとはいえ、2人はお互いに相手のことが大嫌いな存在でした。
やがて美輝は新人政治家候補として立候補することとなり、俊也は美輝の選挙参謀を務めることになるが・・・・
リベンジの為に桐谷美玲が総理大臣目指すという斜め上すぎる設定のせいか、ただただ桐谷美玲が可愛いく美しいってだけでしたw
普通に考えてこんな人に投票はしないw
最終演説の内容にだだの告白にしか聞こえないし、そんな中男を見つけてダッシュからのキス!!!!w
うそでしょw
正直スマホいじりながらでも内容がわかる映画でした。想定内!!!!!!!
→★★☆☆☆(桐谷美玲に免じての★2つw)
