白ゆき姫殺人事件 | *+。。HAPPYな毎日と愉快な仲間達。。+*

*+。。HAPPYな毎日と愉快な仲間達。。+*

名古屋で不良OLをしながら、自由気ままに…しかしギリギリで生きてる平凡ななんでもなーい、ゆるーいブログでっす★★
もーじき20代も終わり…おそろしいお味噌に向かう繊細な女心をなんとなく書いてますww。。。

『白ゆき姫殺人事件』
{DF21EF2E-1020-4B1D-8F9B-7141B1E701A3:01}

あらすじ→人里離れた山中で10か所以上を刺され、焼かれた死体が発見される。

殺害されたのは典子(菜々緒)で、容疑者は化粧品会社のOL城野美姫(井上真央)。

テレビディレクターの赤星雄治(綾野剛)は、美姫の同僚、家族、幼なじみなどに取材。

典子が美姫の同期入社で、美人で評判だった一方、美姫は地味で目立たない存在だったことが報道され……。                     


さー二夜連続の邦画w

これもずっと見たかったのでようやく見れました~♪


一つの事件を複数の関係者の証言によって、その真相が少しずつ明らかになって行く羅生門形式がとられてましたね~♪


ネットや報道も去ることながら、女のドロドロとした怖さも垣間見れて。。。

ここに出てくる登場人物のほとんどの女性達、取材に対して嘘の発言をしています。

「それは、あなたの想像だ」と指摘するにもかかわらず、そんな想像や自分の想像で作り上げられた犯人像を、そのまま番組で報じ、デマとも言える「容疑者」をでっち上げていく。

しかも、そのことに自覚的でない。


そしてその証言者達の中に、無責任な第三者が多数加わっているわけだよね。

そんな無責任な第三者達の存在が、終盤まで事件の真相を覆い隠している。
関係者たちの証言だけでなくTwitter・ネット掲示板・ワイドショーなど、無責任に時間を語る「発言」を同列に、かつ同時並行的に描くことで、事件関係者達の証言の無責任さが効果的に活きている。。

呆れるほど無責任な立場を貫く。それは、事件が解決した後も変わらずに。。。
そんな現代社会の無責任さを描いた作品なんだろうなと思った。


殺人事件という思いテーマだけどポップな作風が加味されて、割と軽い雰囲気でストーリーは展開しているからその点も、なかなか面白いマッチングで良かったのではないかなーと感じました~。


→★★★★☆