昔ダイヤで、今離婚届け☆ | えみし徒然草

えみし徒然草

とある精神障碍者の徒然日記です。
夢はでっかく小説家☆

 ども、YouTube漬けのえみしです。もう、頭からどっぷりと・・・(∀`*ゞ)テヘッ

 

 今は昔、昭和のお嫁さんが、そこそこに頑張ってだめ夫を支えていた時代・・・スイート・テン・ダイヤモンドなるモノを、サプライズプレゼント!!したそうな。

 

 『硝子の少年』と言う歌に出てくる歌詞で、『そんなちっぽけな宝石【いし】で未来ごと明け渡す君が悲しい』だったと記憶していますが・・・間違えたらごめんなさい。

 まぁ、要するに小さなダイヤモンドが入った指輪だかペンダントだかで、日頃こき使うお嫁さんのご機嫌を伺いながら、

 

「これからも【こき使うので】よろしく☆」

 

 と、コバヤシヨシノリ氏以上のゴーマンかまして威張るのでした。【 】の言葉が旦那の本音

 

 これ、ある意味奴隷契約ですかね?個人的にムカつきます。

 

 つーか、こんな小石くれるより、高額な遺産くらい残しやがれ!!と、えみしは思います。

 

 さて・・・ときは令和になりました。今どきの夫族は、召使兼古女房?に、スイート・テン・ダイヤモンドさえ買う甲斐性もないくせに、昭和の親父のように・・いや、それ以上に・・威張り散らします。で、そいつらは(バカだから?)、自分の言うことを聞かない古女房たちに、コレをヒラつかせます。

 

「俺に逆らったら、離婚するぞ!!」

 

 ・・・これね、今どきの古女房も、新婚ほやほや若奥さまも、心の中でばんばんざい!!夫族が署名し、捺印した離婚届けを、不平不満いっぱいなお嫁さんに手渡したら、

 

『はいっ、喜んでこの離婚届けを提出します!!嬉しい、やっと離婚できるぅ!!』

 

 ただでさえ家事育児労働がきついのに、そのうえ、モラハラだ浮気だDVだをブチかます夫なんぞに、未練があるお人好しは少数民族です!!つか、昭和中期・後期生まれも、イマドキ平成美人たちも、そのおバカな脅しが通じる分けねーんです!!

 むしろ、『ご褒美』☆

 

 YouTubeのエピソードに限らず、今どきのお嫁さんは子供と生きていくために、あるいは、自由に生きていくために、ハンコついてサインして速攻で提出しますよ。

 

『あなた、ありがとう!!今まで散々苦労してきたけど、これからは他人よ!!二度と会いたくないわ!!〇〇バカヤロウ!!』

 

 そーです、今ではスイート・テン・ダイヤモンドよりもこの離婚届けの方が、『苦労してきたご褒美』なわけです。これに慰謝料が加わったら、嬉しすぎて逆に泣いちゃう??

 

 えみしの元夫の場合、下手に離婚届けを手渡したら、三時間後には区役所に絶対提出するであろうと予測していて、なかなか書いてくれませんでした。そこいらのダメ夫とは違う意味でずるい奴だったので・・・くそ・・・

 

 とりあえず・・・令和の常識では、『離婚届けは脅しにならない。むしろ、ダイヤモンドより輝くご褒美になりかねない!!』ので、ご注意を・・・あっ、ついでに余計な一言も・・・

 

 『この男だめだ、離婚だ!!』と決意したお嫁さんは、どのような手段を使ってでも、確実に離婚成立するまで戦います☆何年かかっても成立するまであきらめないから!!

 

 そのときは、スイート・テン・ダイヤモンドも何も通用しないので、諦めて離婚してあげてくだい。

 

 以上、えみしがお送りしました。