今日のお弁当 | 旦那様へのいつものお弁当

旦那様へのいつものお弁当

〜力まずに続けているお弁当です〜

こんにちは流れ星
いつもご訪問を有難うございます🙋








めっきり秋らしくもみじなりましたニコニコ
というか、朝晩は寒いくらいですね。

10月1日より消費税法のインボイス(適格請求書)制度がスタートしました。

私がこの制度に触れたのは、令和元年10月1日に始まった軽減税率8%制度の半年前から数回実施された研修の時でした。
当時は、講師の先生も5年後のインボイスについては、現実味が薄いということから、あまり言及はしませんでした。

あれから、
コロナ、ロシアのウクライナへの侵攻による戦争、円安、物価の高騰…
しかしながら、世論の反対にも関わらず、始まりました。

個人的には小さい事業者のダメージが心配です。

妙な静けさ感がありますね〜
確定申告怖いな~あせるあせるあせる

さあ、秋は、🏃‍♀マラソンのシーズンです。相変わらず、遅い市民ランナーですが、エントリーしてる大会が迫ってるので、頑張るかなウインク


笑顔になれる1日でありますようにラブラブ