PRエージェンシー
株式会社フロントステージ
代表の千田絵美です。
自己紹介はこちら
一つ前の記事です!
マーケティングとはまたちょっと違うんです。
マーケティングは
売る仕組みを作ることですが、
広報・PRは、
誰に、どのようにメッセージを届けるか、
届いた人がどのように感じるか
を考えることです。
PRの目的の一つは
「売上を上げること」ですが、
その企業やサービスに
良い印象がないと、
買いませんよね。
PRは、
表面を飾った会社やサービスを
見せるのではなく、
もともとその企業やサービスが持っている本質、
そのサービスを作ろうと思った最初の理由や背景、
誰のどんな課題を解決したいのかという原点を
伝える活動です。
自分たちが作ったものを知ると
便利になる人や助かる人に、
どうすれば伝わるか、を考える。
そんな相手の立場にたって、想像する。
PRは、極めて思いやりのある、
優しい考え方だと私は思っています。
"「PR発想」は、ビジネスパーソンの基礎教養"
— 千田 絵美(広報PRフロントステージ代表) (@emilabo) 2025年12月4日
間違いない‼️‼️😌
日本パブリックリレーションズ協会が毎年出している広報・PR メディアハンドブック📚 pic.twitter.com/MgETB4X5Th

●PRを知りたい方へ
千田絵美 メディア掲載 一部
・広報会議
新任広報担当者が押さえておきたい メディアリレーションのポイント【入門編】
・プレジデントオンライン
「何でもやります」と「あれもこれもできます」で評価正反対…転職面接や初対面挨拶で一発で嫌われる「自己PR」
・ライフスタイルメディア「lumily」
・STORY web
憧れリーダー連載「林 真理子さんの小説がきっかけで広報・PRの世界へ」
●フロントステージのメンバー募集中!
●千田絵美 Instagram @emisenda
●千田絵美 X











