【LA日記2024③】広報PRアプローチ攻略術出版セミナー inLA 「会社を伸ばすPRと人材」 | 踊る社長⭐︎PRエージェンシーえみ社長の広報・PRブログ

踊る社長⭐︎PRエージェンシーえみ社長の広報・PRブログ

経営しているPRエージェンシーのこと、広報・PRのコツ、大好きすぎる趣味のダンスのことなど❤️踊る社長です

PRエージェンシー

株式会社フロントステージ 

代表の千田絵美です。 

自己紹介はこちら

 

 

こちらの続き✈️
 
【LA日記2024①】今年もZIPAIRでロサンゼルスに行ってきた!
【LA日記2024②】激甘スイーツ大好き、セミナー当日に予想外の。

【LA日記2024③】広報PRアプローチ攻略術出版セミナー inLA 「会社を伸ばすPRと人材」👈今ここ

 

 

 

 

2024年7月12日、

ロサンゼルスのハリウッドにて、

無事、

広報・PRのアプローチ攻略術 出版セミナー in LA 

「会社を伸ばす!PRと人材」

開催しました!!



 

ロサンゼルスなのに、

13名の方にご参加いただきました✨

またしても満席御礼です🈵




(参加者のみなさまと✨

15名までのミーティングスペース(ハリウッドのwe work)だったのに、

参加者13名+関係者3名で定員オーバー😂)

 



 


なぜにロサンゼルスで出版セミナー開催?!


なんですが、

弊社フロントステージ、

2023年11月にロサンゼルスに子会社


「Front Stage Los Angeles Inc.」


を設立したのです✨



 

以下、プレスリリースより🇺🇸


---

この度、初の海外拠点として、まずはPRの本場である米国に子会社「Front Stage Los Angeles Inc.」を設立いたしました。

 

ロサンゼルスはエンターテインメントおよびスポーツが盛んで、且つ自然に囲まれた場所のため、フロントステージの得意分野である女性に向けた発信とも親和性が高いと考えています。

 

加えて世界規模のスタートアップ企業を多数排出している都市・シリコンバレーへも飛行機で約1時間半ほどの近さに位置しており、フロントステージのもう1つの得意分野であるITやスタートアップ、テクノロジーについてのPRにも強みを持っています。こうした土地柄の特長とフロントステージのPRの得意領域が合致するのではないかと考え、ロサンゼルスの子会社設立に至りました。

 

今後は、まずは日本法人の米国展開に関して、フロントステージの企業理念やパーパスを軸に現地に合わせたPRサポートを行っていく考えです。


特に、得意分野である女性に向けた発信が必要な企業や、IT・テクノロジー、化粧品やサプリメントなどの美容系及びファッション関連の企業のPR支援に取り組んでいく予定です。

---





というわけで、

ロサンゼルスにでのセミナー開催に

至ったわけですが、


 



えみ社長、今回も全力出し切ったー‼️


 




私はやっぱりPRが大好き‼️


目の前のクライアント企業も、

もっとたくさんの企業もPRしていきたい‼️

 

 


参加者さんの1分プレゼンタイムも✨






私のセミナーは謎にいつも

参加される方が素敵すぎるのが

最大の特長!!笑

今回もよくぞこんな皆様が集まってくださったと感謝🥲

ちかちゃんありがとう❣️



コラボセミナーさせてもらった

JACリクルートメントUS🇺🇸のちかちゃん、

そして当日ご参加くださった南社長に感謝😭




みなさん!

アメリカの人材紹介なら

JACリクルートメントUSが間違いないですよ!(宣伝)





今回のセミナーテーマが「PRと人材」なので

ちかちゃんからは、

アメリカの人材市場についてのお話を。


めっちゃ勉強になった、、、!!

 


PRと人材(採用)は密接に関わっていて、

両輪で戦略を組み立てるべきなんです‼️

それにより、相乗効果が生まれます。



PRがうまい会社は、採用も上手です。


 




ご参加の皆様、

お土産協賛くださったJALのZIPAIR様、

台湾コスメのドクターウー様、

ありがとうございます😆




 

このセミナーを受けて、少しでも、

PRの素敵さや重要さを感じていただき、

みなさんの今後の

ビジネスやご自分のPRに

お役立ていただけますと幸いです😊

 

 




ご感想もありがとうございます✨




さらに、

今回はスペシャルゲスト?!として

ロサンゼルスで活動されている

映画監督・山北龍二さん

飛び入りご参加くださいました爆  笑



(真ん中の方。迫力🤣)

 


千葉真一さんなども出演される

長編ドラマアクション映画

『Bond of Justice : Kizuna(ボンド・オブ・ジャスティス:絆)』

の監督さん!

 

 

監督、お忙しい中ご足労いただき

ありがとうございました😆

 

 





セミナー後は、

JACリクルートメントUSの南社長、 

前川 千佳ちゃん、

そしてセミナー告知などでお世話になった

ロサンゼルスのメディア

「ライトタウン」のみさとちゃんと、

打ち上げディナー🍽️

  




めちゃくちゃおいしいメキシカン🌮

メキシカン大好き🇲🇽❤



私、タコスが好きすぎるので頼みすぎた…w🌮

テーブルぎりぎりw


 


全力でPRの素敵さ、

大事さをお伝えした後の

心地よい疲労感に沁みました🥺😭

 

 

本当ありがとうございます😆

 

 

おまけ


千佳ちゃんが撮影した

えみ社長登場シーンw🤣



    



 

続きます!

 

 

 

 
⚫︎えみ社長書籍
「メディアの人とスマートにつながる広報・PRのアプローチ攻略術」

 

 

 

●千田絵美 メディア掲載 一部

 

・プレジデントオンライン

「何でもやります」と「あれもこれもできます」で評価正反対…転職面接や初対面挨拶で一発で嫌われる「自己PR」

 

imageimage

 

・STORY web

憧れリーダー連載「林 真理子さんの小説がきっかけで広報・PRの世界へ」

 

 

 

●フロントステージのメンバー募集中!

 

中途採用の応募はこちら

 

▶︎PRコンサルタント/マネージャー候補

【25・26新卒採用の応募はこちら

 

 

▶︎新卒向けオンライン説明会参加ご希望はこちら

 

 

●フロントステージへの各種お問い合わせ

こちら から

 
 

 

●企業の採用広報・PRプラン「採P」(さいぴー) 

お問合せは こちら から

 

 

 

●千田絵美 Instagram @emisenda

 

 

 

千田絵美 X

●千田絵美 YouTubeチャンネル