【開催レポ】千田絵美出版記念セミナー「広報PRのアプローチ攻略術」&交流会@表参道ザストリングス | 踊る社長⭐︎PRエージェンシーえみ社長の広報・PRブログ

踊る社長⭐︎PRエージェンシーえみ社長の広報・PRブログ

経営しているPRエージェンシーのこと、広報・PRのコツ、大好きすぎる趣味のダンスのことなど❤️踊る社長です

PRエージェンシー

株式会社フロントステージ 

代表の千田絵美です。 

自己紹介はこちら

 

 

ブログを見てくださっている皆様、

お久しぶりです!!

出版イベント後にバタバタしすぎて

更新があいてしまいました💦

 

 

 

さて、2024年5月30日(木)に、

 

表参道 ザ・ストリングスにて、

拙著「メディアの人とスマートにつながる広報・PRのアプローチ攻略術」発売を記念して、

 

 

千田絵美 出版記念セミナー

「広報・PRのアプローチ攻略術〜自分や自社をPRする方法を伝授!〜」&交流会

を開催しました!

 

 

 

 

 

 

早い段階で満席となり、当日は、

メディアの方、経営者・経営陣の方、広報・PRパーソンなど、

84名もの方にお越しいただきました!

 

 

 

 
 
 

PRセミナーでは、

広報PRで成果を上げる方法や、

なぜ絶対にPRをする必要があるのかといったお話を、

PR成功事例とともに、

途中ワークも挟みながらさせていただきました✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PRの魅力が少しでも 

皆様に伝わっていたら嬉しいです💕

 

 

 

 

 

 

そしてスペシャルゲストとして、

Forbes JAPAN Web 編集長 谷本 有香さんをお招きし、

ミニトークセッションを行いました‼️

 

 

 

 

 

 

谷本さんには、拙著の対談ページにもご登場いただいています✨

 

 

「PRを行うと日本はもっと元気になる」

 

「知られていないものは、無いものと同じ」

 

 

といったくだりが私も特に印象的でした🔥

 

 

 


 

そして〜

フロントステージの社ダンスショータイムです😆

 

 

(なぜ出版イベントでダンスをするのかw

の理由はこちらから!)

 

 

 

 

 

 

有名振付師avecoo先生の構成と、

5名のダンサーズのお陰で

めちゃ盛り上がりましたね🤣

 

 

観ていただきありがとうございましたw😊🙇‍♀️

 

 

 

えみ社長本の担当で

自由国民社の敏腕編集者 古村 珠美さんに

乾杯のご挨拶をいただき🥂

 

 

その後、会後半は交流会です!

 

 

 

 

会場のストリングスさんに、

特別にピンクカラーのフードを

カスタマイズでご用意いただきました😭

めちゃ可愛かった😍

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

書籍サインもたくさん書かせていただきました!!

書ききれない方がいらっしゃいましたので、

サイン会をすればよかったと反省( ;  ; )

 

画像

 

 

 

 

 

 

メディアの方、ZIPAIRなど弊社クライアント、

経営者、広報PRパーソン、

えみ社長のダンス仲間などw 

素敵な方ばかり集まってくださり、

みなさんの良い繋がりになれば嬉しいです!

 

 

 

司会は、約20年勤めたTBSテレビを4月に退職されて、

現在は家業を3代目として事業承継し、

新規事業[MEDIALIZE]を立ち上げた、

永野 真代さんに贅沢にもお願いさせていただきました😍 

 

 

(たぶん依頼したの開催10日前くらいだったような😅)

 

 

 

 

お申込み108名(会場キャパオーバーでした実はw)、

当日ご参加84名のみなさんにいらしていただきました✨

 

 

 

 

ご参加の皆様、スペシャルゲストの谷本様、

ご協賛者の皆様、

くじ引きをしてくださった光文社の有名編集者の原りな様、

担当編集の古村様、

お忙しい中本当にありがとうございました😭‼️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

豪華すぎるお花の数々、

プレゼントやお手紙も嬉しすぎました😢😢

お気持ちのこもった一つひとつ、

噛み締めて受け取りました❣️ 

 

 

 

 

そして今回、ボランティアスタッフとして

「えみクルー」を募集させていただいたのですが、

8名の猛者たちに手を挙げていただき!!

 

 

 

えみクルー💖

 

 

 

 

えみクルー、また別途ご紹介します!!

 


えみクルーのみなさん、本当にありがとうございました‼️😭

事前mtgやメッセンジャーでの事前やり取り含め、

みなさん無しでは成立しなかったです😭

 

 

 

 

 

 

そしてフロントステージメンバーのみんな❤️

 

 

 

 

やりたい放題やる私を

バックでしっかりサポートしてくれて、

本当にありがとうございます😍

 

 

PRエージェンシー主催のイベントなので、

私はみんなに多大なるプレッシャーもかけちゃったよね🤣

いつもありがとう♡

 

 

 

今回、旦那さんと中2の娘も来てくれました😍

(強制参加⚡️w)

会場でご挨拶させていただいた皆様、

ありがとうございました❣️

 

 

 

 

お土産にはえみ社長本オリジナル水、

えみ社長小枝を入れさせていただきました💖

 

  

 


もーーみなさんの「ピンクのドレスコード」が

めちゃくちゃ可愛くて!!

ベストドレッサー賞やれば良かったです😂

 

 

行き届かない点も多かったと思いますが、

少しでもお楽しみいただき、PRの素敵さ💓を

インストールしていただけていたら嬉しいです!!

 

 

 

ご参加者様からのご感想一部です❤️

 

 

「2時間半、楽しみ尽くしました。千田さんと貴社皆さまのコンテンツメーカーぶりに目を瞠るばかりです。おもてなしくださりありがとうございました!」

 


 「今回は出版記念イベントに参加させて頂き有難うございました。千田社長のセミナーの内容は、広報を始めたばかりの私にも分かりやすく、大変勉強になりました。また、各スタッフ様のイベントへの姿勢、参加者への気遣いも素晴らしく感じました。」

 


「絵美さんインスタライブとご著書で予習し当日もとても楽しく過ごさせていただきました。スタッフの方々やご家族も大変お疲れ様でした」

 

 

 「イベントに参加させていただき、ありがとうございました!とても学びの多く、楽しい機会でした。社ダンスも素晴らしかったです!日頃の努力と魅せ方を見習いたいと思いました!!」

 

 

「千田社長の講演と感動した対談に加え、皆さんのダンス、そしてピンクのお食事まで、すべて素晴らしかったです!」

 

 

 

 

素敵なご感想をありがとうございます!!😭

 

 

 

 

引き続きフロントステージ一同、

パーパスである

 

「広報・PRを使って"らしさ"を引き出し、会社やサービス、人を表舞台へ出し、社会に貢献する」

 

ことを大事に、

クライアントファーストを念頭に、

PRを担当する企業の魅力を

一人でも多くの方に伝え続けられるよう、

精進します!

 

 

こちらの開催レポにさらに詳しく書いてます!

ぜひご覧ください❤️❤️

 

 

 

 

出版イベントの翌日のリアル思いを

インスタライブにても配信してます!笑

こちらもご覧いただけますと幸いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
⚫︎1月29日発売開始‼︎えみ社長書籍
 

 

 

 

●フロントステージの中途採用

 

 

 

 

 

●フロントステージへの各種お問い合わせ

こちら から

 
 

 

●企業の採用広報・PRプラン「採P」(さいぴー) 

お問合せは こちら から

 

 

 

●千田絵美 Instagram @emisenda

 

 

 

千田絵美 X

●千田絵美 YouTubeチャンネル