【BtoB広報】サービスの急成長は広報戦略にアリ!〜顔認証ソフト「SAFR」の事例〜 | 踊る社長⭐︎PRエージェンシーえみ社長の広報・PRブログ

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PRエージェンシー
株式会社フロントステージ代表
千田絵美です。
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ビジネスパーソンとしても大尊敬している、
リアルネットワークスの
アジア太平洋地区 副社長
高村さんにご回答いただきました!!
 
 
 
顔認証市場で認知度を上げていくため、
 
セイファーの高性能かつ、
多様な場面で使える
フレキシブルな対応力といった、
 
他にはない特長や製品背景
メディアの方に
 
伝えて伝えて伝えまくってきた2年間でした😆
 
 
(インタビュアーは
フロントステージの大橋麻結🧡)
 
 
 
高村さんのキャラクターもあり、
メディアの方にセイファーの認知が
浸透してきた実感が強くあります。
 
 
 
BtoB企業の方は、特に参考になるかと思います!!
是非ご覧くださいませ✨✨
 
 
以下、インタビュー内より引用!
 
 
「社外に広報・PRを依頼する一番のメリットは、
 
届けたいマーケットセグメントに対して、
適切なメディアにアプローチできることです。
 
広報・PRをプロフェッショナルに依頼する価値は、
自社では不可能なメディアへの
コンタクトやアプロ―チをおこなったり、
リレーションシップを構築できたりすることです。
 
フロントステージ様は、
このようなスキルや実績を豊富に持っていらっしゃいます」
 
 
 
 
「一つのPRを発信して終えるのではなく、
集客を最大限増やすために
お客様の注意を引くための
広報・PR発信の連鎖
作っていただいたんです。
 
 
例えば、
一か月前に出すプレスリリースの内容や
どのようなインタビューを受けるか
などの波を作って、
終了後もポストイベントの
マーケティング活動をおこないました。
 
 
おかげでイベントでは
かなりの数の案件創出ができ、
 
実際に広報・PRの内容を見て
来場したお客様も多くいらっしゃいましたね。
 
 
目に触れる露出が多かったため、
直接テレビの出演依頼や
取材依頼のお話しもいただきました。
 
 
 
テーマ:「えみ社長&ケイティーの売上に繋がるPR(ガツガツじゃなくまったりと語るよん)」
 
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