広報PRの仕事で、楽しすぎる!!と思うこと | 踊る社長⭐︎PRエージェンシーえみ社長の広報・PRブログ

踊る社長⭐︎PRエージェンシーえみ社長の広報・PRブログ

経営しているPRエージェンシーのこと、広報・PRのコツ、大好きすぎる趣味のダンスのことなど❤️踊る社長です

(本日2記事目)

 

PRエージェンシー

フロントステージ代表の千田絵美です。  






(少しだけ、
何ヶ月か前の初夏の思い出…)


 

 




 

【記者さん、ライターさん、編集者さん、ディレクターさんプロデューサーさんのお話がいつも面白い件】

 

 

 

 

美容ライターの稲益智恵子さん @cico_ina が、

雑誌STORYの人気ビューティ連載で

紹介されていたラデュレのアイカラーを購入💜

 

 

 

誌面で見てすぐ「可愛い!!」とメモ✍️

ブルベ夏なので、

パープル系のアイカラー好きなんです。

 

 

 

 

私が動くのが遅く、

稲益さんがおすすめされていた限定色は

販売終了していて、

似たカラーをゲットしました♡

 

 

 

 

粒子が細かく、

見た目より馴染んで薄付き可能で、

とっても上品に使えます!

 

 

 

 

広報PRの仕事をしていて

 

「めっちゃ役得だな」

 

と思うのは、その道のプロの方と

コミュニケーションがとれること。

 

 

 

 

美容情報のプロの美容ライターさん、

男性情報のプロの雑誌編集者さん、

業界情報のプロの新聞記者さん、

お茶の間の興味関心のプロのテレビ番組ディレクターさんなどなど

 

 

 

広報PRは、

こうした方々に情報をお届けするのも

仕事の一つなのですが、

 

 

 

もう、めちゃくちゃ勉強になるんだよね!!

 

 

こちらが笑

 

 

 

 

メディアの方が今の今、

興味を持たれていることが、

次のトレンドになることも多い。

 

 

 

読者さんや視聴者さんの

リアルな声を一番知っているので、

マスの声や、特化した業界の声を知れる

貴重な機会にもなる。

 

 

 

情報提供しているはずが

こちらが学ばさせていただいている。

 

 

 

 

私たちはPRエージェンシーなので

持っている情報も多いですが、

 

 

 

 

毎回

「すごすぎる!!

楽しすぎる!!」

と、メディアの方とお話していて思います。

 

 

 

 

 

これも広報PRの仕事の醍醐味のひとつかな😆

 

 

 

 

 

 

 

 

アイカラーついでに、

ピンクのポーチが欲しいだけで

キットも買ってしまいました😅

 

 

 

このサイズでこの形の

ピンク色のポーチが好きすぎて、

何個か持ってます笑

 

(トッカの。少し汚れてる…

 

 

 

 

#広報担当 

#PRagency

#フロントステージ広報PRメソッド

image

 

 

==

●フロントステージへのお問い合わせはこちら

 

●フロントステージの採用情報はこちら

フロントステージでは、中途、新卒どちらも募集しています!

ご応募お待ちしています!

 
千田絵美Twitter

 

 

Youtubeチャンネル