仕事に繋がる「好きなこと」を見つける方法 | 踊る社長⭐︎PRエージェンシーえみ社長の広報・PRブログ

踊る社長⭐︎PRエージェンシーえみ社長の広報・PRブログ

経営しているPRエージェンシーのこと、広報・PRのコツ、大好きすぎる趣味のダンスのことなど❤️踊る社長です

こんにちは、
PRエージェンシーの

株式会社フロントステージ
代表の千田絵美です。

 自己紹介はこちら

 

  

 

「自分の好きなことの見つけ方」の動画を

Youtubeにアップしました!

 

 

 

 

動画でもお話していますが、

好きなことは、

「好きで仕事につながること」と

「ただ単に好きなこと」の

2種類あるかなと思っています。

 

 


「好きで仕事につながること」の見つけ方ですが、

「好き」より「もともと得意なこと」のほうが、

仕事になり、仕事に繋がりやすいかなと思います!

 

 

ですので、

おすすめのまず一つ目は

「得意なこと」を

好きになる努力をすること。

 

 

得意なことって、

 

その人にとっては息をするようにできてしまうことなので

まず得意なことを見つけるのが難しいかもしれないのですが笑

 

 

 

「写真うまいね!」とか

「文章書くのうまいね」

「司会上手だね」

「資料が見やすい」

 

 

など、周りの人がふと言葉にしたことに

ヒントがあるので、

少しでもほめられたら、こまめにメモをとることをおすすすめします。

 

 

「こんなこと誰でもできる」

と思いがちなので、

褒め言葉には敏感になって、全力で受け取ってください笑


で、得意なことは、決して苦ではないけど

楽しい♡とテンションが上がるものではない

可能性が高いので、

自分で楽しくするような努力を。

 




2つ目の「ただ単純に好きなこと」をみつけたい、

というときは、

 

とにかく自分がピンときたり、きゅんとしたり、

「やってみたい」と思うことを、

かたっぱしから自分にやらせてあげることでしょうか。

 



何かの参考になりましたら幸いです^^
 

 

Youtubeチャンネル登録いただけたら、とっても嬉しいです!!!
 

 

ちなみにこちらの写真、

弊社がPRを担当している

ウガンダ発のバッグブランド

「RICCI EVERYDAY」の撮影会で撮ってもらいました!

 

 

持っている「RICCI EVERYDAY」のバッグは私物で、

大好きなピンク×ブルーの組み合わせがツボ😆