広報PRでいま必要なのは「切り口」と「視点」を変えること | PRエージェンシーえみ社長の広報・PRブログ

PRエージェンシーえみ社長の広報・PRブログ

経営しているPRエージェンシーのこと、広報・PRのコツなど

 

 

「こんな時期だから、発信する情報がない」

 

 

「広報として何も動けてません」

 

 

という企業や広報さん、多くいらっしゃるようです。

 

 

それを聞いて、私瞬間的に「え!どうして?!」と思ってしまいました笑

 

image

 

 

私が広報PRサポートしている企業さんは、

「今しか発信できないこと」をどんどん発信しています。

 

 

 

 

 

 

企画をつくったり、

企業やサービスの「リアルな」「今の」情報をヒアリングして

今に合ったメッセージをつくったりして、

「今しか発信できないこと」を次々に発信しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だから、今しかできない打ち手をどんどん打っているから、

普段と質の違う忙しさがあると、先日、弊社メンバーも申していました。

 

 

 

 

 

 


(オンラインミーティング中!)

 

 

 

 

 

 

 

 

「発信する情報やネタがない・・」

と思われいらっしゃる、経営者の方や、広報の方がおられましたら。

 

 

 

ぜひ、ふだん、発信している情報の

「切り口」と「視点」を変えてみてください。

 

 

 

サービスの"当たり前"を、違う「視点」から見る。

 

このような景況の中で、サービスが、何ができるのか「切り口」を探す

 

 

 

 

切り口のお話を、フジテレビの西村さんは、先日の勉強会

 

 

「横に切るのと、縦に切るのと、切り口を変えると、断面が変わってきますよね」

 

 

と、勉強会で表現されていました。

 

 

 

 

 

たしかに!

 

 

玉ねぎでも、縦に切るのと、横に切るのでは、ぜんぜん断面(見え方)が違いますね。

(例が、玉ねぎ 笑)

 

 

 

自社のサービスををいつも縦に切っていたら、ぜひ横に切ってみてください。

(伝わりますか?w)

 

 

 

 

何かの参考になりましたら^^

 

 

 

 

 

 

✳︎✳︎✳︎

 

最近のご飯メモ✍️

 

 


豆乳バナナいちごジュース🍓

 

玄米フレーク

 

朝ご飯。フルーツだけとかいろいろ。

 

 

 

 

 


きのこ鍋

 

前の日のカレーでチーズたまご焼きカレー🍛

かぼちゃスープ

 

 

 

 

 

 

千田 絵美

 

 

 

 

 

===
 
 

 

■PRカンパニーのフロントステージではメンバーを募集中

 

事業拡大中!広報PRコンサルタント募集!営業経験ある方大歓迎

 

フロントステージのCOO候補募集!

 

 

フロントステージへのお問い合わせはこちらから

http://frontstage-pr.co.jp/inquiry