「こんな時期だから、発信する情報がない」
「広報として何も動けてません」
という企業や広報さん、多くいらっしゃるようです。
それを聞いて、私瞬間的に「え!どうして?!」と思ってしまいました笑
私が広報PRサポートしている企業さんは、
「今しか発信できないこと」をどんどん発信しています。
企画をつくったり、
企業やサービスの「リアルな」「今の」情報をヒアリングして
今に合ったメッセージをつくったりして、
「今しか発信できないこと」を次々に発信しています。
だから、今しかできない打ち手をどんどん打っているから、
普段と質の違う忙しさがあると、先日、弊社メンバーも申していました。
「発信する情報やネタがない・・」
と思われいらっしゃる、経営者の方や、広報の方がおられましたら。
ぜひ、ふだん、発信している情報の
「切り口」と「視点」を変えてみてください。
サービスの"当たり前"を、違う「視点」から見る。
このような景況の中で、サービスが、何ができるのか「切り口」を探す。
切り口のお話を、フジテレビの西村さんは、先日の勉強会で
「横に切るのと、縦に切るのと、切り口を変えると、断面が変わってきますよね」
と、勉強会で表現されていました。
たしかに!
玉ねぎでも、縦に切るのと、横に切るのでは、ぜんぜん断面(見え方)が違いますね。
(例が、玉ねぎ 笑)
自社のサービスををいつも縦に切っていたら、ぜひ横に切ってみてください。
(伝わりますか?w)
何かの参考になりましたら^^
✳︎✳︎✳︎
最近のご飯メモ✍️
豆乳バナナいちごジュース🍓
玄米フレーク
朝ご飯。フルーツだけとかいろいろ。
きのこ鍋
前の日のカレーでチーズたまご焼きカレー🍛
かぼちゃスープ
千田 絵美